FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

【朗報】最強の攻城戦防衛法が見つかる

kage

2019/10/06 (Sun)

今週の攻城戦は、鋼鉄のSNOOPYが保有しているRANK3ギルドホールへの攻めでした。


姫スキルで度々ゴムバンドを起こされつつも、
順調に門もポイントも破壊し紋章に到着したところで、最強の防衛法を見つけて衝撃を受けました。


おわかりいただけただろうか。


この名前が赤いnonameくんです。テイマーのペットですが、引導が何匹かいます。


いつの世にも、策士というのはいるものなんですね。リアル「はえーすっごい」となりました。
要は、紋章をクリックさせないようにカーソルの合う範囲が広いペットを召喚しておき、
それをネクロスキルの蘇生術で生かし続けるという戦術です。
範囲攻撃スキルがあれば紋章への攻撃も可能ですが、それを霊術師のドームで阻みます。
範囲攻撃スキルって大体スキル難易度2以上ですよね。ドームがあれば使えません。完璧だわ。



今回はたまたまペットで隠しきれていない紋章の部分があった&相手の霊術師の枚数が少なかったため
範囲攻撃スキルがそこそこ発動し、25分程度で紋章まで落とすことに成功しましたが、
これがもう少し徹底されていたらその場でPCの電源切って寝てたなぁという話です。

真面目にこれの対策って何かあるんでしょうか?
あったらこっそり管理人だけに見えるコメントで教えて下さい(!)

別件でノックバック無視&高確率でゴムバンド現象を誘発する姫スキルはバグ利用にあたらないのかなぁ..



Amazonで買ってよかった商品たち

焼き鳥50本1セットです。これだと1本あたり80円でさほどお得感はありませんが、
2セットまとめて購入でもう1セットおまけに届きます。そうすると1本あたり54円くらいに下がります。
冷凍庫のスペースがある家庭かつ色んな味付けを試せる環境がある人にはおすすめ。


1万円台のゲーミングチェア。
これをリクライニングして寝られるほどの快適感。組み立ては30分ほどでした。
フットレストがもうちょっと長いと良かったですが(身長180cmですが少々短い)、十分満足。
1年間ほど使っていますが劣化もしている様子はないし、ここ数年で一番いい買い物でした。


よく自転車で移動するんですが、知らない土地を進むときは携帯電話によるナビが必須です。
そんなときいままでは少し移動してはナビ確認を繰り返していたんですが、
これによってその問題が解決。ながらスマホを回避できました。これの傘版作って欲しいなあ

詐欺のプロ

kage

2019/08/25 (Sun)

6月末のアリアン。



以前からGEM売買の叫びは運営の取り締まり対象にするべきじゃないの?と思っていましたが、
それはこういうことがあるからなんですね。

本件についてどういう解決がなされたのかは当事者のみが知る所ですが、ともかく解決したようです。
(なお同時に別のGEM詐欺が発生したようです ※SS参照)

その約二週間後。


また同一人物による詐欺が発生したようです。

運営チームが定期的に不正行為の調査結果を掲載していますが、
処分対象やその事由についてまで公表したほうが良いと思います。

さて金鯖が始まりました。
例年は開始前からあれこれ練って臨んでいましたが、今年は仕事が忙しすぎてぶっつけ本番(?)でした。






で、〇×クイズにも参加。最後まで残りました。


08/24の20時から何かが起こる、との触れ込みで若干の期待をしていましたが、例によって課金イベント。


お決まりのインフレOPでした。
金鯖では5転キャラを4人作って本鯖に戻る予定です。もうちょい頑張ろう

Gv体験イベント2

kage

2019/06/16 (Sun)

前回の記事「Bad Table」以降しばらくINしていませんでしたが
DirectXを最新版にしたらあっさり入れるようになりました(お粗末)
同状況になった方いらしたら参考にして下さい。



それでもインストール時にこんな警告が出るの、いつも無視してたけど大丈夫なんですかね。。。



Gv体験イベント2

こちらでも結果については案内がありますが
今回も参加してきました。



お互い2PTの参加。上は1200レベルくらい、下は300レベルくらいの方がいたように記憶しています。
アリーナの点数バグが修正されたため、今回は点数表示があります。
両軍で調整してくれたんだと思いますが、点数的にはなかなかいい勝負でした。

今回は動画が残っているかわかりませんが、久しぶりのギルド戦楽しめました。

紫鯖初期はLAST RAVENとSTAR'Sで、後期はスクラッチと鷹の爪団とMirageと音音で、
アリーナが始まってからはスイス銀行とスクラッチでやっていたのが最後ですかね。
ちゃんと装備揃えて物資集めて・・・ってやったのは5年振りですね。

活躍する場が欲しい!けど今は月一度の攻城くらいですからね。
しかも土曜日予定入ることが結構あって出られない週も多いし。

主催者の方ありがとうございました。
また、参加者の皆様もお疲れさまでした。




攻城戦

うさみみRANK3防衛
特に痛いのはいなかったですが、攻城でものを言うのは数です。防衛失敗。

ロンドRANK2攻撃
紫鯖時代から名門ギルドとして名高いSpirit of Fireさんが相手です。
昔かっちょいいギルドホームページがあったんですが今どこいったんでしょうね?無くなっていました
相手にはシフ剣士アチャとバラエティ豊かな火力職がいましたが、アチャが群を抜いて痛かった。
どんな装備しているんしょうね。ちょっと気になりました
個々の質では負けていた気がしますが数で勝利。