2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

どうした公式

kage

2017/08/30 (Wed)


金鯖の楽しみ方

kage

2017/08/22 (Tue)


今年は7/28~9/6のスケジュールで金鯖がオープンしています。

通常サーバーではありえない効率の経験値設定や、夏休みシーズンということもあり
3サーバーのユーザーほとんどが移り遊んでいるお陰で非常に人が多いです。







叫びでこんなに反応が生まれるのは金鯖ならでは。
「ばんじゃーい」って喜び方かわいい

そんな人が多く狩り効率も高い金鯖だからこそ、平時はしない課金をしてみました。

一度きりの冒険者セットみたいな名前の便利アイテム詰め合わせとブーストバッチを購入。
ポタクエ・銀行・マップ作成者の称号をワンクリックでLv10に上げてくれるチート品。
特にポタクエ10は助かる。5が異常に時間かかって苦痛でした。健康職だともうやる気が生まれない...

その副産物でついてきたプレミアムロトボックス。
普通のロトボックスを開けたこともないのにすっとばしてプレミアムへの挑戦です。

出てきたのは―――下級のナントカ。(20%で称号コピーできるやつ)

取引不可だったため売らず、とりあえず使ってみる。





20%て絶対成功しないと思ってた・・・(パワポケ脳)

で、出来上がったものは↓



鞄の中の適当なもので消費してしまった。。もっとちゃんと選定すればよかったなぁ






金鯖でも攻城戦やりました。これは開始後3週目のRANK2攻めだったはず。
こちらBIS参加がなかったため、烈火とドラツイゲーの様相を呈していました。戦略ポイントちょっと削っただけで終了。



こっちは本鯖。



魔様のおめっと平常心の更新が止まっているのでプレッシャーをかけてあげて下さい。

プリンセスとグルグルは安定の寝過ごし。






あらーこれは・・GEMとか課金アイテム先渡ししてトンズラされたんだろうなぁ
しかしこの類の取引を持ち掛ける叫びを本鯖でもちょくちょく見るけど、
これはRTMの取り締まり的にドアウトじゃないの?あんまり同情できないけど




金鯖のイベント。



アカウントによっては育成材使い果たしたのもあるから非常にありがたい。




金鯖でレベリングに疲れたら露店をしていますが、その傍らで遊んでいるのはドラクエ11。
DQ8の様にフルボイスではありませんが、その分今作はストーリーやムービーが詰め込まれています。

まだ全部クリアしていませんが(ラスボス強すぎ)、
登場キャラクターも魅力的でストーリーも大変アツく、システムも親切になり満足しています。
メタルキングがシンボルでヒットしなくなったのはちょっとツラいけど・・

さてその中で登場する仲間キャラクターの一人にマルティナというのがいます。

参考画像


走るたびに揺れるポニーテール、キリっとした表情、長く伸びた脚、最高のスタイルの良さ・・・

あれ?どこかで見たことあるような・・・



あれっ!?マルティナはツメも装備できたよね。闘士説ありあり。



金鯖には既にこんな装備も出回っているようで、ガチ勢に本当に恐れ入ります。
あとこの記事のコメント欄すき

3年くらい前に蝕鯖の天使さんだかのブログでめっちゃ本音書いてた記事あったよね。
それも同じようにコメント欄では好き勝手書かれてたけど(それはそれでいいんだけど)
あーいうのがとても好き。こんなピークを過ぎ下っていくだけのゲームでうわべだけ繕ってどーすんねん

しかし僕はなんでまだこのゲームを続けているのか非常に謎。
制限戦も無事終了して、PVPで活躍が見込めないのに露店で稼ぐだけの生活。惰性やなぁ

今日の決戦鯖

kage

2017/07/29 (Sat)

金鯖スタートに伴い公式生放送が先ほどまでやってました。
プロデューサーやEMの生い立ちとか、プレゼント大盤振る舞いとか長時間お疲れさまでした。

今回の公式生放送のコンテンツの一つに決戦鯖がありました。
運営チームの方2名+ユーザー6名の計8人で何度か対戦。
久々に楽しい時間でした。





我々の寒い悪ふざけにもお付き合いいただきありがとうございました。
決戦は不定期で取り扱ってほしいなぁ









久々に攻城。