FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

カテゴリ:ギルド戦 の記事リスト(エントリー順)

150927_花とゆめ(蝕100) vs りぼん(蝕100)

kage

2015/10/04 (Sun)

あー土日ってあっという間に終わっちゃうなあ・・・

この間の連休前に3DSのソフト「ドラゴンクエスト8」を買ってちまちま遊んでました。
このゲームはすれ違い通信でプロフィール交換できたりするんですわ。その初期設定が

ひる サラリーマン
よる ゆうしゃ
休日 しかばねのようだ


になっててクロワロタ。本当にこの通りです寝ても醒めても勉強、仕事。
夢でも電話とったり会議してたり怒られたり全然疲れがとれまてん。どーしよー



さてログインするのはもっぱら土日だけとなり、久々にのぞいたプリンセス公示。
100制限が最近どうなってるのか知らなかったけど丁度当夜あるようなので準備して参加しました。



私は花とゆめ側で参加。



自軍(花とゆめ)はシフ1,悪魔1,光奏師1,天使1の4名
敵軍(りぼん)はアチャ1,ドラツイ1,BIS1,光奏師1の4名。
いささか奇襲気味に仕掛けてみました。なお相手アチャにはバレてた模様。疑惑の解像度負けかな(((



バレていたものの奇襲はわりと上手くいき、ワンサイドかと思ったらそうでもなく



取ったり取られたりのいい勝負。立て直して再び衝突へ。



相手にドラツイがいたので、作戦会議の結果中盤以降は戦う場所を変えました。



ドラツイ堅かったみたいです。ようやく倒せた



ということで勝利です。いやーしかし雰囲気変わったねえw
こうやって中間層を逃がして自分の首を絞めていくのかぁ

仕事もそうですが何かを教える・伝えるのは根気がいることで……
正しい方向へ導こうとする力と、全体の雰囲気とが両立するように立ち回れる人こそ有能なんだよなあ

さて、今日も100制限あるようです。よろしくね☆

少年野球の応援歌

kage

2015/08/24 (Mon)

7月から激務の課に異動し暑さも相まって干からび気味のワタクシです。
今回の記事ではSS一発系ネタとプラスアルファを少々綴ってまいります

夏なのにサンタがいるようです。
安定して100Mの価値を保っていたタートもこのイベントや絶望リングの登場で値崩れしましたね
ホロウやニムラスも50Mほどの価値があった筈ですが10M前後になったかな
あと熱血のリングみたいな指輪をゲット。難易度3以下のスキル+3と追加炎ダメージ効果ですが売れるのかな?



デバッグモード?



思いつきでカズさまとぎるせん


古典的な陽動作戦もオート攻撃の前では無力
なおMMMかけてる間にDTHで倒そうとしたらあっけなく死んで負けた模様




今はスーツ着て毎日死にそうになりながら仕事をしていますが、これでも僕は昔野球少年でした。
先日の高校野球決勝を録画してこの土日で観ましたが素晴らしい内容だったなあ・・・

選手の頑張りに目が行きがちで、それはもちろんのことなんですが
今回スポットを当てたいのは応援です。応援って本当に力が湧くんです。
ボクはアホだったので相手チームの応援歌聴いても元気出てました

録画観て当時色々な応援歌を覚えて歌っていたなあというのを思い出したのでなんとなく書いてみます。
応援歌って大体替え歌なんですよね。他県との試合では全く違う歌があって面白かった記憶があります。
ちなみにボクは南関東のどこかで野球をしてました。


<大きなホームラン>(元歌:大きな歌)
大きな ホームラン あの天国の じっちゃんばっちゃん 驚いて 腰抜かす(生き返る) 大きな ホームラン
大きな ホームラン あのセンターの 向こうまで ボールが 飛んでいく 大きな ホームラン


<ドカンと一発>元歌:どか~ん/真心ブラザーズ
ドカンと一発! 打ってみよう レフトスタンド一直線 ドカンと一発!打ってみよう ライトスタンド一直線


<これから始まる>元歌:アルプス一万尺
これから始まる(チーム名)の攻撃 何点はいるか判らない 1点2点3点4点5点6点7点8点9点10点11点12点
田舎のじっちゃんばっちゃん イモ食って屁ーして 大事なパンツに穴あけた ラララララララララ


<打てよ打てよ>(元歌:狙い撃ち/山本リンダ)
打てよ 打てよ 打て打てよ 打てよ 打てよ 打て打てよ
打てよ 打てよ 打て打てよ お前が打たなきゃ誰が打つ かっ飛ばせ ○○


<どんぐりコロコロ>(元歌:どんぐりころころ)
どんぐりコロコロ一塁打 お池にはまって二塁打 どじょうが出てきて三塁打 ○○打ったよホームラン


<黄金バッター>(元歌:きらきら星)
きらきら光る 黄金バッター このバッター ちょいとかすれば二塁打 まともに当たればホームラン
きらきら光る 黄金バッター このバッター


<燃える○○>(元歌:西武L清原選手応援歌)
光輝く 青空たっかく 燃える男は チャンスに強い かっ飛ばせ ○○


<走れ走れ>(元歌:Runner/爆風スランプ)
走れ走れ○○ ピッチャー投げたら走れ 走れ走れ○○ ピッチャー牽制なら戻れ
走れ走れ○○ キャッチャー逸らしたなら走れ 走れ走れ○○ ピッチャ牽制なら戻れ


<引っ張れ>(元歌:ヒットパレードのテーマ)
引っ張れ 引っ張れ レフトへ引っ張れ 流せ 流せ ライトへ流せ


<あっというまにホームラン>(元歌:ヨドバシカメラの歌)
ピッチャーの頭を飛び越えて セカンドベースを飛び越えて センターの頭を飛び越えて あっというまにホームラン


<代打は誰だ>(元歌:ファミスタのテーマ)
代打は誰だ 代打は誰だ 代打は○○ 大空の キャンパスに カキーンとアーチをかけてみよう


☆元ネタ不明集
・ホームラン前のいいカット ホームラン前のいいカット
・今の盗塁みたか 今の盗塁みたか だから盗塁できるんだ 当たり前 当たり前 常識 常識 
・このバッチ打てるんだぜ イェイイェイイェイ ×2
・短く持って 短く持って ボールを良くみて ジャストミート ジャストミート センター返しのバッティング
・ピッチキャッチ内野外野みんな上手い みんな上手い特にサード 特に○○


なつかしいなあ。
さて、明日からまた頑張ろう・・・

150703_プリンセス(蝕100) vs 花とゆめ(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限記録最終戦です。

りぼんの権限設定者がログインできずギルド戦が組めないため、急遽プリンセス本体からの参加です。



いささか奇襲モードで仕掛けましたが、既に支援が回っていた模様
こちらは物理弓1、WIZ1、天使1の3人。対する相手はWIZ1、天使1、姫1、獣人1、黒魔術師1の5人。



相手火力も相当痛いので適度に回収しながら隙をつく作戦に。



100制限でプリンセスは初めて見たかも?花投げや異常振り撒きをしていました。



その花投げとの相性バツグンなのが黒魔術師。赤い斧とか黒いグワグワしたやつ(よく知らない)
の恐らく闇ダメージで何度も瀕死に追い込まれました。結果まで。



どうにか人数差をひっくり返せました。
WIZとBISが揃っていたのは大きいのかと思います。フレームとHPが数段上ですしね。

あとブレで異常抵抗+150くらい稼げたと思ったのに、何度か暗闇食らった気がします。
なんでだろう?抵抗貫通の暗闇攻撃とかあるのかな
ジェノ置いて心臓積んで来たので途中からは諦めていました(^-^;

お疲れ様でした。

150628_りぼん(蝕100) vs 花とゆめ(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限記録2試合目。

本日は友人とりぼんの方にお世話になり、こちらで出場しました。
記事タイトルのギルドの順番がいつもと変わっているのはそうした理由です。



こちらの集まりは物理弓2、メイド1、天使1の4人。



序盤で圧倒しています。敵に回すと恐ろしい火力ですが、味方につけるとこれほどの安心材料はありません。



中盤でも圧倒。どうやら1人、チーム分けを間違えてこちらにいれてしまった模様。



相手はゾンビ作戦を展開。相手はメイドさんを筆頭に、支援がなくてもそこそこ火力が出せるメンバーでした。
ときたま危ないときはコルで回収し、無失点のまま終盤はゲームを守り続けます。結果まで。

150621_花とゆめ(蝕100) vs りぼん(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限戦3連続です。



この日の集まりは6名。火力が厚めで、贅沢を言うとWIZがもう2人ほしかったところ。



今日は明るいマップです。比較的見やすいのと目に良さそう?なので個人的には明るいマップの方がありがたい



相手はシフ武2、WIZ1、物理弓1、霊術師1の5人の模様。
アチャが痛いのは前から知っていましたが、今回はそれにシフの痛さが加わっています。



結果まで。



機動力の要のこちら天使さんがバーサクにかかってしまって、集中的に狙われた印象です。
あとあちらのWIZさん優秀ですねえ・・・武道2人がかりで蹴っていても悠然とアスヒで全回復して去っていきます。

この100制限ではWIZは1人しか見ていません。
選ばれないのは、ギルド戦となると操作が難しそうな印象を持たれているのかもしれませんね。
走って飛んでアスヒするだけなんですけどね(^-^

しかし、スキル振りに迷うことや一瞬の判断で大量失点に繋がるか否かの分かれ目に対峙することが多いのも事実。
廃れないうちにお手軽レシピ作っておこうかなあ(やらないフラグ