2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:制限ギルド戦 の記事リスト(エントリー順)

151030_えろりーな(蝕335) vs †暁の討伐隊†(黒300)

kage

2015/11/01 (Sun)

ひっさびさの制限ギルド戦。


自軍は2WIZ,1天使,2物理弓,姫1,悪魔1の計7名。
敵軍はよくわかんないけど悪魔が3名くらいいたようです。


先制点はこちら。ここまでで既に3度くらい死を覚悟したシーンがありましたが何とか生き永らえることに成功


ハンパないブロック具合。カズさまの槍がなけりゃ10回くらい死んでる


中盤でやや落ち着いたシーン。ほぼ点が動かず緊張が続く


ここで少し追加点が入ります。ベルセルクはまとめて使うといいですね


お約束


開始後20分。


終了5分前。こちらが二分されたところでパタパタ沈みはじめます。


結果まで。うーんやっぱりギルド戦はむつかしいなあ。お疲れ様でした

150927_花とゆめ(蝕100) vs りぼん(蝕100)

kage

2015/10/04 (Sun)

あー土日ってあっという間に終わっちゃうなあ・・・

この間の連休前に3DSのソフト「ドラゴンクエスト8」を買ってちまちま遊んでました。
このゲームはすれ違い通信でプロフィール交換できたりするんですわ。その初期設定が

ひる サラリーマン
よる ゆうしゃ
休日 しかばねのようだ


になっててクロワロタ。本当にこの通りです寝ても醒めても勉強、仕事。
夢でも電話とったり会議してたり怒られたり全然疲れがとれまてん。どーしよー



さてログインするのはもっぱら土日だけとなり、久々にのぞいたプリンセス公示。
100制限が最近どうなってるのか知らなかったけど丁度当夜あるようなので準備して参加しました。



私は花とゆめ側で参加。



自軍(花とゆめ)はシフ1,悪魔1,光奏師1,天使1の4名
敵軍(りぼん)はアチャ1,ドラツイ1,BIS1,光奏師1の4名。
いささか奇襲気味に仕掛けてみました。なお相手アチャにはバレてた模様。疑惑の解像度負けかな(((



バレていたものの奇襲はわりと上手くいき、ワンサイドかと思ったらそうでもなく



取ったり取られたりのいい勝負。立て直して再び衝突へ。



相手にドラツイがいたので、作戦会議の結果中盤以降は戦う場所を変えました。



ドラツイ堅かったみたいです。ようやく倒せた



ということで勝利です。いやーしかし雰囲気変わったねえw
こうやって中間層を逃がして自分の首を絞めていくのかぁ

仕事もそうですが何かを教える・伝えるのは根気がいることで……
正しい方向へ導こうとする力と、全体の雰囲気とが両立するように立ち回れる人こそ有能なんだよなあ

さて、今日も100制限あるようです。よろしくね☆

150703_プリンセス(蝕100) vs 花とゆめ(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限記録最終戦です。

りぼんの権限設定者がログインできずギルド戦が組めないため、急遽プリンセス本体からの参加です。



いささか奇襲モードで仕掛けましたが、既に支援が回っていた模様
こちらは物理弓1、WIZ1、天使1の3人。対する相手はWIZ1、天使1、姫1、獣人1、黒魔術師1の5人。



相手火力も相当痛いので適度に回収しながら隙をつく作戦に。



100制限でプリンセスは初めて見たかも?花投げや異常振り撒きをしていました。



その花投げとの相性バツグンなのが黒魔術師。赤い斧とか黒いグワグワしたやつ(よく知らない)
の恐らく闇ダメージで何度も瀕死に追い込まれました。結果まで。



どうにか人数差をひっくり返せました。
WIZとBISが揃っていたのは大きいのかと思います。フレームとHPが数段上ですしね。

あとブレで異常抵抗+150くらい稼げたと思ったのに、何度か暗闇食らった気がします。
なんでだろう?抵抗貫通の暗闇攻撃とかあるのかな
ジェノ置いて心臓積んで来たので途中からは諦めていました(^-^;

お疲れ様でした。

150628_りぼん(蝕100) vs 花とゆめ(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限記録2試合目。

本日は友人とりぼんの方にお世話になり、こちらで出場しました。
記事タイトルのギルドの順番がいつもと変わっているのはそうした理由です。



こちらの集まりは物理弓2、メイド1、天使1の4人。



序盤で圧倒しています。敵に回すと恐ろしい火力ですが、味方につけるとこれほどの安心材料はありません。



中盤でも圧倒。どうやら1人、チーム分けを間違えてこちらにいれてしまった模様。



相手はゾンビ作戦を展開。相手はメイドさんを筆頭に、支援がなくてもそこそこ火力が出せるメンバーでした。
ときたま危ないときはコルで回収し、無失点のまま終盤はゲームを守り続けます。結果まで。

150621_花とゆめ(蝕100) vs りぼん(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限戦3連続です。



この日の集まりは6名。火力が厚めで、贅沢を言うとWIZがもう2人ほしかったところ。



今日は明るいマップです。比較的見やすいのと目に良さそう?なので個人的には明るいマップの方がありがたい



相手はシフ武2、WIZ1、物理弓1、霊術師1の5人の模様。
アチャが痛いのは前から知っていましたが、今回はそれにシフの痛さが加わっています。



結果まで。



機動力の要のこちら天使さんがバーサクにかかってしまって、集中的に狙われた印象です。
あとあちらのWIZさん優秀ですねえ・・・武道2人がかりで蹴っていても悠然とアスヒで全回復して去っていきます。

この100制限ではWIZは1人しか見ていません。
選ばれないのは、ギルド戦となると操作が難しそうな印象を持たれているのかもしれませんね。
走って飛んでアスヒするだけなんですけどね(^-^

しかし、スキル振りに迷うことや一瞬の判断で大量失点に繋がるか否かの分かれ目に対峙することが多いのも事実。
廃れないうちにお手軽レシピ作っておこうかなあ(やらないフラグ