FC2ブログ
2020 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 12

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

消えたRED STONE & ギルド名の由来

kage

2020/04/05 (Sun)

プロ野球の開催は今年は難しそうですね。
普段ならチームの勝敗に一喜一憂している時期ですが、それが出来ない歯がゆさ・・

目次
1 攻城戦
2 消えたRED STONE
3 ギルド名の由来



1 攻城戦
(1)うさみみふぁみりぃRANK2守り vs Isis
防衛成功。相手は1人でした。ぎりぎり扉破壊防止成功


(2)ロンド=ベルRANK2守り vs ☆安心できる憩いの集い☆
霊術師のうち1人と、BISが結構耐久ありました。途中参加の犬がいたかった。
ポイント3つ破壊されましたが紋章破壊は食い止められました。久々に拮抗した感じで楽しかった




2 消えたRED STONE
4月3日頃から、赤石を起動する際「RED STONE.exeが見つかりません」というメッセージが出て
ゲームが起動できなくなる現象が赤石ユーザーで多発していたようです。
私も同様のメッセージが出てしまいましたが、すぐに復旧できました。
解決策として考えられるものをいくつか置いておきますので、お悩みの方は試してみて下さい。

(1)セキュリティソフトの除外リストにRED STONEを追加してから再インストール
一番多いのはセキュリティソフトがRED STONEをウイルス認定して起動できないようにしていること。
↓のリンクにのっとりRED STONEを除外設定に加えるといいかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028485/windows-10-add-an-exclusion-to-windows-security

(2)セキュリティソフトの消去した履歴から復旧させる
WIN10の場合は画面右下に様々な通知が出てきます。
「ウイルスの脅威と防止」をクリックすると、脅威をブロックした履歴が表示されます。
詳細をクリックし、この項目によって削除されたファイルを「復旧」するボタンを押下すると、
RED STONE.exeがもとの位置に戻り起動できるようになる可能性があります。

また、再インストール時に「Bad Table」と表示され途中で失敗してしまう際は次の解決方法があります。
(3)DirectXを最新版にアップデートする
http://members.redsonline.jp/game_info/beginner/download/directx.asp
こちらから最新版を入手することで改善されることがあります。

(4)動作基準を満たしているか確認
http://members.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp
意外と多いのはHDDの空き領域が足りていないケースです。

私は半年前は(3)で、今回は(2)でもとに戻すことが出来ました。



3 ギルド名の由来
ギルド創設者なら色々な思いを込めて名前を付けた経緯が判りますが、
途中から加入した方なんかはあまりその由来を知らずに所属している方もいそうです。
今回は、昨日攻城戦を行ったギルドのうち、由来(と思われるもの)が判ったところを挙げてみました。
(違ったらごめんなさい。)

(1)ギニュー特戦隊・・・「ドラゴンボール」に出てくる敵側のエリート部隊。隊員全員お菓子が大好き。
(2)28組・・・昭和28年卒の学生は官僚・政財界に多様な人材を輩出した「花のニッパチ組」と呼ばれた。
(3)Close Friesnds・・・和訳すると「親友たち」。
(4)Spirit of Fire・・・シャーマンキングに登場する炎の精霊。さみしがり屋。
(5)NBAライブ・・・EAスポーツから発売されているバスケットボールゲームシリーズの名称。
(6)Pastel✽Palettes・・・アイドル5人で結成されたアイドルバンド。
(7)暁の騎士団・・・ロマンシング サガに登場する騎士団。
(8)AMESTRIS・・・FF14に登場する国。
(9)Eternalbonds・・・和訳すると「永遠の絆」
(10)ロンド=ベル・・・機動戦士ガンダムに登場する地球連邦軍の部隊。
(11)エターナルフリーダム機動戦士ガンダムに登場するマシン。

※以下は攻城戦やっていませんでしたが所属していたので追記
(12)鷹の爪団・・・フラッシュアニメ作品。紋章のクマはレオナルド博士。
(13)STAR'S・・・バイオハザードに登場する架空の部隊。
(14)クイーン・エメラルダス・・・松本零士の漫画作品。

Wikipediaからの転載が多いです。何か情報がありましたらご提供ください。

Bad table

kage

2019/05/30 (Thu)

昨日のアップデートから



以上近況です。

ほな、また・・・

伝説のブログリターンズ

kage

2019/05/12 (Sun)







\コテリン/


攻城三昧のGW

kage

2019/05/05 (Sun)

10分くらいで陥落。相手参加3名ほど。


15分くらいで陥落。そこそこ硬い相手が多かった印象です。


30分くらいで陥落。許可を得ていない為モザイクにしています。

キラキラネーム

kage

2019/05/03 (Fri)

例外としてサーバー統合時に吸収サーバー側で名前が重複していた時に臨時名になりますが、
その機会を除いては「一度つけた名前は変えられない」という認識のもと赤石を遊んでいました。

しかしなんということでしょう。




アイテムモールにこんなアイテムがありました。
「スペシャル」の項目の下から4番目。

名前、変更できるんですね。前からこんなのありましたっけ?



チケット関連

引き換えできるアイテムには魅力的なものがたくさんありますが、
その中でレア等級図案書の設定逆じゃないですかね?

どの図案書にするか選べるのがチケットの欠片×100個、ランダムになってしまうのが200個。
まあプレイヤー側に有利になっているしどうでもいいんだけどね。



バグ&不具合&要望関連

リトルウィッチの相手の動きを止めるスキル。治ったかよくわからないので明日体感してみます。

GHからアリアンに飛ぶと、着地地点が帰還地点(巻物やエバキュで戻る地点)と一緒になっている。不便。

PvPで倒されるとプレイヤーの姿が消える&60秒待たないと街に戻れない。派手に不便。

PvP、二重にマッチングされることや忘れた頃にマッチングすることあるの面倒。

ログインキャンペーンの画面が一日に何度も出る。うっとうしい。

ギルドメンバーリスト、最新ログイン日順に並べ直す機能が欲しい。

取引人の称号MAXまではやく実装して。

露店開くときの緑のわっか、大変結構なんだけど欲しいのは「露店開設可能エリアの表示」

取引仲介人のキーワード検索、候補から選びエンター押してからさらに10秒待つ必要がある。

攻城戦やギルド戦の状況(開始時刻、対戦相手)を公式サイトとかで出先からでも確認できない?

レイドボス、入口からちょっと離れたところで報酬アイテム狙いのキャラが沢山フラフラしてるの邪魔

赤心臓とか神秘の石とか結晶石とか、同じアイテムなのに重ねられないものがある(消費0個とか5個の差)。
取引不可かどうかも明記してください。



リンク関連

右メニューのリンクを入れ替えました。
当ブログにリンクを貼って下さっているサイトは追加していく予定です。