2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:今日のアリアン の記事リスト(エントリー順)

呉服の日のアリアン

kage

2016/05/29 (Sun)

■呉服の日のアリアン

呉服の日でもあり肉の日でもあります。
ハンバーガーチェーンのロッテリアが肉の日限定で5段・10段バーガーを販売しているようですが、
同社公式HPをみてもそのアナウンスがないので本当に買えるのか謎でまだ食べられていません。



全シーフの夢、ブレイブアックスも40本まできました。
そういやルインドライバーも昔1億くらいしてたよね。(10年前のお値段)



上級プレイヤーの鏡。実売価格じゃないと思いますがこんなのポコポコ持ってる人は
赤石プレイが楽しくてたまらないんだろうなあー


■ロンド=ベル攻城戦

2016/05/28 ランク3の攻め。相手は夜桜交響曲:音音♪
紫鯖で250制限が盛んだった頃に圧倒的な強さを誇っていたギルドです。懐かしい
当時のHP探したら閉鎖されていました。淋しいね

で今思い出したけど昔ここのGMの咲蘭さんが探してるものがあるっていう話があって
それをバッチリ手に入れててずっと銀行に眠らせていたんだった。

それはそれとして









開始20分くらいで紋章陥落。
霊術師やネクロが沢山いて薬品系の消費が激しかったなあ
無制限のギルド戦で妨害職の枚数が重視されている理由が判った気がします


■探偵・癸生川凌介事件譚

その昔au(EZWeb)ユーザー限定で、有料のコンテンツがタダでDLできる企画がありました。
無料オタメシコンテンツ
もちろん自由にDLできるわけではなく、毎月3本くらいのDoCoMoに選ばれたアプリ限定。
大抵は不人気のアプリでしたが、中には掘り出し物もあって宝探し気分で楽しんでいました。

本トピックは、その掘り出し物の中のアプリを懐古を含み紹介するトピックです。

<棒たたき>
【配信】 最強!GAME王国
【分類】 アクションRPG
【課金】 従量105円
【容量】 119KB
【通信】 なし
ひたすらボタンを連打して敵を叩きのめすゲーム。
ぶっちゃけやる事は一つ。敵を倒して装備を奪う。
条件はよく分からないけど、自分の装備が強くなると敵の装備も強くなる。
アイテム収集好きには値段の安さもあってかなりオススメ。
というかもう配信元も消えてて二度とDLできない幻のゲームに... (WIKI)

<探偵・癸生川凌介事件譚>
【配信】 元気モバイル
【分類】 推理ADV
【課金】 335円
【容量】 シリーズ作品毎
【通信】 なし
シリーズ累計400万ダウンロードの推理アドベンチャー。
「きぶかわ」と読みます。ただ変換は「けぶかわ」で出るという謎
攻略サイト

癸生川凌介事件譚1  仮面幻想殺人事件(無料)
癸生川凌介事件譚2  海楼館殺人事件
癸生川凌介事件譚3  死者の楽園
癸生川凌介事件譚4  白鷺に紅の羽
癸生川凌介事件譚5  昏い匣の上
癸生川凌介事件譚6  対交錯事件
癸生川凌介事件譚7  音成刑事の捜査メモ
癸生川凌介事件譚8  五月雨は鈍色の調べ
癸生川凌介事件譚9  永劫会事件
癸生川凌介事件譚10 月条邸事件(無料版あり)

7,10以外は全部プレイしました。
コナンのように味方と敵はシリーズ通して同じですが、一話単体でも完結してるので楽しめます。
トリックを楽しむなら2、ホラー好きなら5、複雑な事件が好きなら6、
ストーリー重視なら8、ボリュームを楽しむなら9がお勧めです。

まあ、当時(9年ほど前)にしてはという前置きのもとですがかなり楽しめた記憶があります。
今はやりの対戦型ゲームではないので自分のペースでゆっくり進めていけるのがいいね。

飼育の日のアリアン

kage

2016/04/19 (Tue)

■(久々に)今日のアリアン

昔はREDSTONE 市場相場なんてサイトがあって、売れた品が鯖別に登録されて
大体の相場みたいのがつかめたよね。
今は絶対的に母数が足りなくて一点ものに近い感じで取引されてるから
全体の相場観を掴むのに非常に苦労します。

T全異常抵抗47%タート130本。これ一個で呪い低下異常兼ねるんだっけ?



THP赤い筋100本。これで暫く売れ残っているんだからTHPも安くなったものだね。



THPアンクも90本。物理アチャ三種の神器(速度SF,HPトロル)の一角もここまできたかあ



T力ハードも昔からある割には値段下がらないネ。



トロル30M!



T速度50バター150本。



T速度50首160本!35%通り越して50とか未知の世界。



■攻城戦結果

3/26 ロンド=ベルの攻城戦(RANK3の防衛)、相手(攻め)はSpirit of Fireさん。



この中に鯖統合で名前は変わったけど実は昔から知ってる人が何人いるんだろうと思いながら蹴りまくる。



あっちゅーまに陥落。10分切ってたと思います。

強いところの紋章って格好良く見えるよね。

同じく3/26のプリンセスの攻城戦、こちらはRANK2の守り。相手どこだっけ?



健康天球とベルセルクで最大限の俺KATEEEEEE



カエルの力絶大すぎ。最高に安心できます
結果は30分頃に陥落。相手の雨がうまかったような気がします

4/16 ロンド=ベル攻城戦RANK3への攻め。





アースクェイクが油絵みたいになっとる



ビールのんでる人もいます。
土曜っていいよね。なんとなくぽわぽわしていられる



霊術師とランサーがきたかな。結構強かった



■替え歌

あれは懐かしい中学生時代...
雨で放課後の部活が中止になり、2階の渡し通路での筋トレに変わった。
スクワットや背筋腹筋の回数は、レギュラー・控え関係なく一律に設定されるから、
早く終わったあとは最後の部員が終わるまで結構ヒマなもんなんです。

電車から今日の雨を眺めて、そんな暇つぶしで生まれた替え歌を思い出したのでここに供養しておきます。

ブラックジャックのオープニングで有名なJanne Da Arcの「月光花」の替え歌で「デブ」



↑BGMにコレをかけながら中学生クォリティの替え歌をお楽しみ下さい。

太ってきた○○に
ダイエットさせても痩せられない
大好きな肉なのに
何故か今日も食えなくて

脂肪は増えて
筋肉衰えて
血圧上がり
髪は抜け落ち

メシのカケラを求めて
家を這いずり回る
痩せた日々思い出すも
あの頃に帰れない

今はもう 痩せることはない



もう一発。森山直太郎「さくら」の替え歌で「カツラ」



オヤジはずっと待ってた
髪がまた生える日々を
泣き出しそうになりかけても
頑張れる気がしたよ

薄れゆく頭を眺め
あの日の髪を弔う

抜け毛 抜け毛 いま舞い落ちる
刹那に散り行くさだめと知って
さらば ハゲよ 惜別の時
抜け毛舞い散る道の上で




こんなんで大爆笑してた学生時代、戻りたいなあ。
あんなに毎日楽しく過ごしてたのに、いつの間にか近くて遠い関係になっちゃったね。

ハロウィンのアリアン

kage

2015/10/31 (Sat)



やっと土曜日です。今週も忙しかったなー
相変わらず怒られ・接客・電話取りの毎日を過ごしています。社会人つらすぎるお・・・

そんな金曜の夜ふらふらになりつつ帰宅しRSSあんてなを覗き見つけたこちらの記事。
⇒エースの戦犯ブログ「思いつきマップ改良&考察」

この記事好きです。ワクワクしますね。
自分で難易度やプレイヤーの行動を想定し難易度を練り、作った世界で遊んで貰う……
いま流行りの「スーパーマリオメーカー」や「RPGツクール」はそのニーズを上手く掴みヒットしました。
ポケモン、ゼルダ、REDSTONEの街やダンジョンを自分でデザインしてみたいなあと何度思ったことか。
ギルド戦マップについては一度リニューアルが入っていますが、当時のマップが好きだった方もいたのでは


CROSS COUNTER


エルン山脈の戦闘


Road Of The Snake Eye


砂漠の疾走


湿地の戦場



前置きが長すぎて「昔話」カテゴリに入ってしまいそうなのでこの辺にして、
当初の本ブログメインカテゴリだった「今日のアリアン」に、久々に記事の追加です。



ダブルHP効率ピエンドルガン・・・!
249制限でKO武道・槍がフル稼働してた5年前にこの首があったら全力で獲得に動いていたことでしょう


TRSワーム。じわじわ落ちて現在105本で売れ残っています。


ダメ131%付ブレイブアックスが50本。こんなに安かったっけ?


THP100%ヒーロー。これは文句のつけようが無い300制限最高級の外套でしょう
こないだ大枚はたいてTHP(計180%くらい)ヒーロー買ったあとにこれを見つけて凹みまくりました。


SSでは判りにくいですが武器がピッカピッカに光っています。
オシャレ武器、たくさんコレクションあるんだけどもう一度流行らないかなあ


鏡って成功率3割弱だった気がしますが、それでこの勝率は驚異的な数字ではないでしょうか。
あと顔文字かわいい


おまけ。これ一体なんなんだろう?他鯖に耳打ち送れたりするのかな

海の日のアリアン

kage

2015/07/20 (Mon)

本日7月20日は国民の祝日「海の日」です。

1876年に明治天皇が東北での公務を終え、青森から船で横浜に御帰着される時のこと。
『明治天皇記』によると、このとき横浜港は大時化となり、予定を大幅に遅れ夜8時に入港しました。
自然のトラブルに見舞われても明治天皇は終始端然としており、
お出迎えのために港に待ち受けていた人たちを大いに安心させたそうです。

これを記念し昭和18年に「海の記念日」として制定、平成8年に「海の日」と改称し祝日となりました。
海の恩恵に感謝し、海洋国家の繁栄を祝う趣旨で、今日に至るまで運用されています。

詳しくはコチラ





今日はそんな海の日のアリアンの様子をお伝えします。

今日は露店特集です。



意味がわからなすぎる。解説求む




新しいギルド戦ギルドが始動したようです。まあ恐らくアリーナ無制限でしょうけど
この人むかーしスクラッチの主力だった兎角さんですね。
読み方は「とにかく」「うさつの」どっちなんだろう




おっ、そうだな
キャラグラもだいぶ変わりましたね。白黒・深緑・なんか派手なヤツの3種類の頃とは段違いです




新アイテム!これ消費アイテムなのかな?
よくわかんないけどプレミアすごそう




合併してしばらく経つと、不思議と元の人数に減っていくんですよね







さあ休みも終わりだ、明日からまたがんばろう。。。。(涙

蝕鯖のW威厳比率指

kage

2015/03/04 (Wed)




なんだなんだ!?





どうしたどうした!?!?


コレです。↓



W威厳1/2ワームブリーズ!イベントの景品なんですかね?すごいなぁー
霊術師のスキルの成功率にカリスマが関係してた気がするので、そのスジの人には待望のアイテムでしょう。
この調子で健康比率リングもいずれ景品になりそうですね。そしたらもっと差がつきそうだなぁ・・・

そういやGBTで蝕鯖Gが優勝したので金曜11時~月曜11時に経験値2.5倍イベントですね。
決勝戦はずっと生放送をみてました。

無制限ギルドの方は雲の上の凄い人たちって感じで、直接お話しできる機会はありませんが
なんとなーく嬉しいですね。何もできませんが応援してます



蝕鯖紋章リスト、2件追加しました。

☆★Diamond_Rose★☆
こんにちは

★みんな楽しいギルド★