2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンの日のアリアン

kage

2016/07/10 (Sun)



古都での一枚。センスを感じる


■セブンイレブンの日のアリアン

東燃ゼネラルとJXとの統合に揺れる石油業界、イオンのダイエー吸収やヤマダ電機の大規模閉店に始まる流通業界、信用組合や保険会社の統廃合が続く金融業界など、人口減による国内消費の先細り観測及び世界的不況でパイが減り、企業側も経営方針の決断が迫られる業界が増えています。

コンビニなどは流通業に分類されます。最近だとサンクスが消えたかな?
こちらも競争が激しく10年後に今有名なコンビニ企業が残っているかどうか判りません。

朝日学情ナビの就活ニュースペーパーによると、大手コンビニ10社のH26/3期売上は9兆7,309億円。
過去最高の数字だがこれは新規出店によるもので、既存店ベースでは▲0.08%と微減。
セブン・ローソン・ファミマで全コンビニ売上げの7割を占めている構図は変わらないようです。

群を抜いているのはやはりセブンイレブンジャパン。
コンビニ一店舗当たりの一日の売上を日販と言いますが、ローソン・ファミマ・サークルK・ミニストップの日販は軒並み50万前後と言われています。一方でセブンの日販は66万。この差はセブン社のブランドと、仕入れ値変化を販売価格に織り込むことができているかに起因すると思われます。食品ってやっぱり材料にお金をかけるとグンとおいしくなります。ホットスナック系ではファミリーマートやローソンに遅れをとっていますが、主力商品やコーヒーで先に成功したのは大きいですね。

今回はそんなセブンイレブンの日のアリアンの様子をお送りします。









スーパーゴイスーなアイテム勢ぞろい。もうついていけまへん。


■攻城戦

●ロンド=ベル 07/10 22:00- Never_say_NeverのRANK2攻め

22:00:49 正面門破壊
22:01:01 戦略ポイント(左)破壊
22:01:02 戦略ポイント(中)破壊
22:01:05 戦略ポイント(右)破壊
22:06:47 紋章破壊




■なにこれ



チャットウィンドウの上側にメッセージがスクロールしていました。
どうやってやるのこれ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。