2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

制限戦の芽

kage

2016/05/22 (Sun)

GWあっちゅーまに終わってしまった。。

■ロンド=ベル攻城戦

2016/05/07 ランク5の守り。相手はOrange_Familyさん
開始8分くらいで城門・戦略ポイント・紋章全て陥落。
こちらの攻撃全然当たりません。流石の強さ!


2016/05/14 ランク4の守り。相手は風林火山さん
2ヶ月くらい前に加入を打診しネズミ返しに遭ったところです。
久しぶりに大きい解像度モードにして気合を入れて臨みます。
8年前に☆For_the_future☆で一緒だった剣士さんや禁断の愛の天使さんを発見。
絶対こっちのこと覚えてないだろうなぁと思いつつ当たらないダブスロを投げまくる。
魅了したペットレベル1000。なんぞこれ、デビロンかな?
開始12分で紋章陥落。






■プリンセス攻城戦

2016/05/14 ランク2の防衛戦。相手はお茶会さん
参加人数は途中参加含め21名。圧巻すなあ
相手にはシフ武道が二人(赤転生と緑転生)いて、
緑の方はずっと武道状態で烈火されつつも黙々と蹴っている普通の武道家だったんですが
赤の方は石化も裏切りもバンバン入る!対人ビルドやないでラッキーと思ってたのもつかの間
シフのダブスロが非常に痛い。HP3万が3投げぐらいで消え飛びました。
今回天使2人の参加があり、烈火作戦と併せディスペで相手シフ武道の妨害を効果的にでき防衛成功。
攻城戦終了後GHに相手のメンバーが挨拶しにきてくれました。
2人のシフ武道さんは助っ人で、元々のメンバーは闘士さんとアチャさん位だったみたいです。





■おとこたん!

全国銀牙漢たんファンの皆さんお待たせしました。
アリアン銀行前で数年ぶりに見つけて嬉しくなって指が勝手にF12に伸びました。
STAR'Sもまだちゃんと生き残ってるんだなあ。





■レンタル装備

プリンセスGMのブログに100制限紅白戦の案内記事が出ています。
定期的な開催ではなくイベント的な催しになりそうですが、今回の台風の目と睨むのが装備。
今までの100制限戦では無かった装備品の「レンタル装備」縛りが今回のルールのようです。

あんてな@わいつ経由で見つけたテンペスト鯖のブログによると、
テンペスト鯖では100制限戦が存続してるみたいなので
近々テンペストにキャラ作って参加したいなぁーなんて考えてたんですよね。

そんなこともあり装備を考えていた中でレンタル装備にたどり着き、有用なアイテム探しをしてました。



貸主は冒険家協会の二階、秘密ダンジョン入り口に飛ばしてくれるNPCと同じマップにいます。

・剣士
イレギュラーアリアン、インダク、採掘斧、デボーンナイフの4種類。
デボーンナイフ(基礎攻撃力46~54(0.75秒)、射程75、ダメ+150%、力+120、鎧破壊+10%)一択かな?

・戦士
ドラツイ、ガッツグローリー、ハイランダーソード、スティールジャスティスの4種類。
紫鯖初期時代のU-100ギルド連合時代、戦士って結構活躍してました。
魔法抵抗まで揃える余裕がないからドラツイは脅威だったし、物理もディレイで何度もやられたし。
知識型ならドラツイ(基礎68~77、1.30秒、射程110、ダメ+100%、知識+140、攻速+15%、フリーズ+12%、水抵抗弱化85%)
物理型ならガッツ(基礎81~95、1.50秒、射程110、命中+6%、ダメ+120%、健康+100、防御+37、闇ダメ+80、人間追加+50%)
こう素振り分のステータスが少ない100制限戦では健康+○○とかの追加効果は大きいですね。
基礎攻撃力も軒並み高いしハイブリとかできたりして

・アーチャー
ハランの弓、ハイフィデリティ、スレンダーボウ、カリビアンアズール
カリビアン(基礎56~76、1.40秒、射程550、命中+6%、ダメ+120%、水抵抗+25%、火抵抗弱化+20)

・ランサー
ウィリーウィリー、賢者の槍、フライングバットレス、スリーヒット
賢者の槍(基礎56~58、0.90秒、射程115、命中+8%、知識+1/レベル2、火ダメ100、魔法攻撃+25%)
ウィリー(基礎67~76、1.20秒、射程125、命中+8%、ダメ+100%、水吸収35%、致命打+25%)

・シーフ
ルインドライバー、アブスコンデンス、拮梗刀、盗掘用短刀
アブスコンデンス(基礎41~45、1.00秒、射程350、ダメ+60%、火ダメ+88、移動速度+20%、致命打+20%)

・テイマー
ザウバフルレテ、草笛、竹笛、シークレットチューン
竹笛(健康1/2、防御力+45)→健康耐久型?
シークレット(知識+80、Slv+3、召還獣ステ+75)

・ビショップ
アウグスタスタスカッド、トーチングソーン、ビルクラッカー、オダインハンマー
殴り型→ビルクラッカー(基礎89~101、1.30秒、力+60、ブロック率+20%、アンデッド追加ダメ+50%)
あとは優劣つけがたい。スキルがどれにもついてないのはなぁ

・追放天使
ギャラクティックトライアード、ローズマリープルマージュ、ストラタス、アンバーアサイラム
アンバー(攻速+30%、HP+125、魔法抵抗+30%、Slv+3)
どれも格好いい名前だね。あと装備条件に知識はないから、ニケ天使にはええんでないかな?
あ、今回の紅白戦ではニケ装備はダメだったね。
でも既往アリーナギルド戦では結構ニケ天使やりやすくなるのでは?武器速度も0.95だし

・ウィザード
ポストブルシニ、ヘルブレーン、カドゥケウス、雷雲杖
ポストブルシニ(武器速度1.00秒、SLv+2、火攻撃+30%、敵火弱化+30%)
他は武器速度が1.3,1.6で遅すぎる上にそれを補う効果がなさそう。

・ウルフマン以降
ほんとによくわからないので割愛

・防具関係
一部位につき10~の選択肢があってこれは好みでカスタマイズすべき。
人間型追加ダメとかHP+200とか、癖があって面白そうだなー

これがキーロガー事件以前の人が多かったときにあればなぁ。。。
という感じでした。

22日に資格試験があるので次回攻城戦参加は我慢。
来週以降紅白戦だといいなぁ



■マインクラフト

スーパーフラットだと当然ですが廃坑や渓谷、村とかないので面白みに欠ける・・・
ということで前回のスーパーフラット村は消しました。

新しく作ったワールドはシード値「PON DE RING」で生成。

<開拓一日目> ここから開発が始まりました。


<開拓二日目> 村の敷地を周りから高くして柵で囲い、拠点の家と畑を設置。


<開拓三日目> 手前左側は展望台、右側石造りは落下式経験値タワー。畑奥は地下廃坑へ続く


反対側から見た図。中央左のシラカバ屋根は馬小屋。


四日目~は手前に隣村へ続く鉄道の駅とサトウキビ自動収穫装置を設置。
順調に開拓しています。
この村ははこのくらいでいいかな。



日曜夜は夕食→鉄腕DASH→イッテQのコンボを毎週決めていますが(ちなみに今20:20)
鉄腕DASHの次回予告あたりから月曜日が見えてきてつらすぎ。。
次7/18まで祝日ないんだよねえ。。

この記事へのコメント

kage

勝手にレベルや名前のSSさらしてるけど許可はとっているの?

Posted at 15:53:33 2016/05/22 by 疑問になったこと

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:01:19 2016/05/22 by

この記事へのコメント

kage

その通りにしました。

Posted at 17:30:45 2016/05/22 by ぽん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する