2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

旅日記(山梨県河口湖編)

kage

2015/12/13 (Sun)

先日、ちょいと休みが取れたので旅に行ってきました。



今回行ったのは河口湖。山梨県にある富士五湖の一つです。

実はここを訪れるのは2回目。
高校生のとき某予備校の強化合宿でこの辺りの宿に止まり込み、
文字通り気が狂うほど英語を叩き込まれた思い出が残っています。
社会人になって「学生は楽で良かったなあ・・・」と思うことも多いし友人もそう言ってるけど、
学生は学生で大変なんだよねぇ。

さて上の写真の山、真ん中あたりがちょっと開けた感じになっていますが
ココ、ロープウェイが通っているんです。その名も「かちかち山ロープウェイ
往復720円のチケットを買ってゆらゆら揺れて登っていきます。



最初は勢いが結構強いのと揺れるのでビビるけど、慣れたら快適です。
ふもとの様子が一望できます。紅葉の季節に行ったらもっとキレイなんだろうなぁ。
ちなみにふもとにはチーズケーキ専門店とワイン工房があってお土産にぴったり。

ゆっくり登ってくれるので、街が米粒みたいに見えるまでじっくり景色が楽しめます。



ロープウェイを降りるとお土産やさんとか休憩所とかがあります。
「たぬき茶屋」。なんてまったりとした名前なんだ・・・
目の前で焼いてくれるみたらし団子と、肉まんをいただきます。
あとお土産はなんか富士山のゆるきゃら的なやつがやたら多かったなあ



なんかいろいろ書いてあります。
英語だけでなく中国語やカサムハムニダ文字が併記されているので
どうやらチャイニーズやアチラの方も来る観光スポットのようです。





ロープウェイで登ってきたのと逆方面には、さらに山奥へと続く怪しげな道が・・・
この道を抜けるとけもの道が続いています。虫除けスプレーと軍手を装備したほうがイイカモ

頂上には簡素な神社?みたいな人工物がありました。
お賽銭箱に5円玉を2枚投げ込みお祈り。

(仕事がデキるようになりますように・・・)
(上司に見捨てられませんように・・・)

などなど色々祈り、日も暮れてきたのでここで退散。
あーいいリフレッシュでした。

観光地なんで皆にこにこしてました。
笑ってる人っていいよね。安心します
でもいま笑ってる人も腹では・・・とかのちのち・・・とかいろいろあるよね

ほんとにお金や法律が絡むと変わるからね。
やさしいこころでお願いしたいところですがたぶんそれは厳しいでしょう・・
ならばそれを包み込める器やコミュ力があれば軟着陸もできるかもですが

・・無力

なんてねw俺だって人のせいにしてーよクソが

さあ月曜からまたがんばろう

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する