2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


再構築とコスト性

kage

2015/06/16 (Tue)


限られたスペースを上手く活用し収納できている例。気持ちいいですね


○再構築のコスト性

有給を頂いたこの機会に部屋の大掃除をしました。
使用頻度が低いものは収納行き、また作業台を追加し同時に進めるタスクを増やせるようになり大満足です。
少し使ってみて、今まではやはり非効率なまま進めていたんだなあと実感します。

非効率だとわかっていても、この部屋の掃除のようにいかないのがRSのID内キャラクター構成です。2010年に複数アカウントの所持が公認されるアナウンスがあり、それ以降複数IDを所持して遊ぶ方が増えたと思いますが、特に鏡や対人戦が本格化してきたここ数年ではこれに悩んだ方も多いのではないでしょうか。

イメージとしては↓こんな感じです。



上が現実で、下が理想。
黄色がいわゆる狩り稼ぎ、赤がギルド戦のみ、青が放置、緑がコル天使のキャラクターです。
健康WIZ同士も、KO職の装備は武道でもランサーでもかなり共通部分が多いためそれぞれ同じIDに寄せ、
ID間のアイテムのやり取りのため、各IDに1キャラは倉庫ギルドでも作って在籍させる。

っとこれができれば最高なんですけどね。
希望があるとすれば毎年夏のゴールドサーバーでそれに準ずるキャラを育成し、順次入れ替えるという作戦。
しかし称号クエとかをやり直す手間含め、もうそのエネルギーも時間もないし、思い入れもあるしなあというところ

で結局は非効率と判りながらも現行のまま進めることになりそうです。
刃油どこにためたっけなあー、とかあの複合指どこだっけ?とか今後も悩むんでしょう

仕事とかでもありますよね、こういうこと・・
変えるってエネルギーとコストがかかるんだよね

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

