2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

みんなのかえうた(注:RS無関係記事)

kage

2015/02/25 (Wed)

小学生や中学生ってやたら替え歌が好きですよね。僕もその例に漏れず大好きでした。
ひな祭りには「灯りを点けましょバクダンに ドカンと一発ハゲあたま~」(※元の曲
遠足では「静かな森の公衆便所~」(※元の曲
とか、なんともバチ当たりな曲がクラスの流行歌になっていました。

そんな小中学生の心をわしづかみにした番組が、さんまのSUPERからくりTV(Wikipedia) です。ご長寿早押しクイズやホームビデオなどに並ぶ人気コンテンツとして「みんなのかえうた」コーナーに皆釘付けで、翌日の朝の会話が毎週そこから始まるなんとも平和な学生生活を送っていました。

今回の記事ではRSで露店をしている最中に暇つぶしとして見つけた渾身の替え歌を紹介します。
僕のセンスで面白い順番に上から並べました。0時秘密の待機中の暇つぶし等にご活用ください。



和田アキ子被害者の会
和田アキ子「笑って許して古い日記あの鐘を鳴らすのはあなた」の替え歌で、「和田アキ子●んでくれ 最高


酒井素樹(withブルーシーツ)
コブクロ「」の替え歌で、「余命
平井堅「瞳をとじて」の替え歌で、「お家にあげて
尾崎豊「I Love you」の替え歌で、「衣 食 住
長淵剛「乾杯」の替え歌で、「全敗
徳永英明「壊れかけのRadio」の替え歌で、「壊れかけのSakai
細川たかし「北酒場」の替え歌で、「おかず売り場
ゆず「栄光の架け橋」の替え歌で、「永久のかえうた

酒井素樹 傑作集1」(印刷の酒井、居候、のこり汁)
酒井素樹 傑作集2」(モライもん、金を拝借、おかず売り場)
酒井素樹 傑作集3」(何も食えなくて…寺、壊れかけのSakai、今年の春にやり直せ、忠告)
酒井素樹 傑作集4」(のこり汁、金を拝借、壊れかけのSakai、忠告、お家に上げて、余命)


散々オールスターズ
氷川きよし「きよしのズンドコ節」の替え歌で、「再就職の苦労
西城秀樹「情熱の嵐」の替え歌で、「面接の帰り
森田公一とトップテン「青春時代」の替え歌で、「貧困夫婦
沢田研二「勝手にしやがれ」の替え歌で、「廃車にしやがって


単発シリーズ
大事MANブラザーズ「それが大事」の替え歌で、山崎邦正&岡田圭右「スベるのも大事
モーニング娘。「LOVEマシーン」の替え歌で、猛牛娘。「DEBUらしい
Every Little Thing「fragile」の替え歌で、「デブ汁
アルプスの少女ハイジ」の替え歌で、「おびえて
ピンク・レディー「UFO」の替え歌で、「ユンボー
大塚愛「さくらんぼ」の替え歌で、りんご娘「出演後



個人的にかわいい系・貧乏系・荒業系は好みですが、デブ系はキツい・・正直見苦しいというかなんというか

あ、最後にちょこっとだけ 蝕鯖紋章リストに関してですが
「ピアノの森」の紋章と「SHINING☆STER」の紋章って一緒なんでしょうかね?
少なくとも合併前はピアノの森さんは「P」、SHINING☆STERさんは「リンゴ」だと記憶していますが
先月SHINING☆STERさんの募集叫びをしていた方の紋章が黒ドーナッツだったのでリストにはそうしていますが
ピアノの森さんのGHにお邪魔した際同じ紋章をつけた方が沢山いたのでごっちゃになっています。
暇があったらゆるーく調べてみます(´・ω・`)

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する