2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

リミットギルド戦システムの今後

kage

2014/12/18 (Thu)


と、いうわけで現在公式ホームページではリミットギルド戦などについてのアンケートが実施されています。
鯖内ギルド戦なんてもうどこも組んでおらず先行テストと言われてもその場所が無かったり、「問○で△△と答えた方にお聞きします。」と言いつつも結局全問に答えなければ回答が送信できない謎仕様ですがそこには目をつぶり、注目すべきは問5。



"装備バッジなど、禁止アイテムを設定する"という選択肢があります。
運営チームも、装備差が均衡したギルド戦の成立を難しくしている点に目をつけたという事でしょうか。
ただ、うちのような弱いギルドの立場からより細かい要望をするのであれば

"ギルド戦の参加キャラクターレベルの上限設定"ではなく
"ギルド戦の参加キャラクターが持ち込む装備品の要求レベルの上限制限"

の方がより直接的なアップデートになるのではと思います。

禁止アイテムを設定できるなら…同じOPが複数付いたアイテムの禁止?
これはどういう形でシステム化を図るか謎ですが、N・R・U・SUの分類レベルで装備制限できるのかな?

リミットギルド戦に関して正直なところ空振りに終わった前回の大型アップデート。
ここ数年でプレイヤーの声を前向きに検討し始めた運営には引き続き期待を寄せることとしましょう。


別件として2つほど……

スクラッチは年内のギルド戦を終了しました。
2014年を通しての戦績が確定したので、右メニューのリンクに追加。
そのままスクラッチHPのギルド戦戦績ページに飛ぶことができます。

また、近いうちに紋章リストの製作にとりかかります。
合併後いくつかの紫鯖ギルドの紋章が他人から見えない不具合が続いていますので、
これで加入した後どんな紋章がつくのか?という不安を解消するのにお役立て頂きたく思います。
個人ステGなどを含めるとキリがありませんので、掲載条件はかなり制限をかけるつもりです。
もと紫鯖だけにするか、蝕鯖全体にするか、分類はイメージタイプで分けるか活動方針で分けるか・・

できる範囲でポチポチ作っていきます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する