2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ノスタルジー

kage

2017/11/12 (Sun)

◆ノスタルジー

初めて我が家にインターネットがやってきたのは今から17,8年前。
ダイヤルアップのあの音でピーガガしつつわくわくしていたあの頃・・

Windows98だったかな?あの頃のPCとネット速度では到底オンラインゲームなんてできませんでしたが
代わりにオフラインのゲームが充実していた思い出です。
ソリティアとかマインスイーパーは簡単だしすぐ飽きてしまっていたのですが、

そんな中ドはまりしていたのが潜水艦ゲーム。
8bitメロディーが流れる中で左右キーで動き、スペースキーで爆弾を落とし・・・

当時小学生の僕には非常にレベルが高かったのですが、
それが逆に長く遊ぶきっかけだったのかもしれません。

それから月日は経ち、すっかりどんなゲームだったかも忘れかけていたころ
この記事を見つけ、超ノスタルジーな気持ちになっていました。



これこれ!
リンク先にはプレイムービーもついていて当時の記憶が鮮明によみがえります。

しかも当時は難しくて最後までたどり着かなかったんですが、
なんかデカいラスボスっぽいのがいたんですね。
ファミコンちっくなものが無料で遊べるようでしばらくポチポチやっていました。ノスタルジー!



◆攻城戦

グルグルRANK2攻め 成功


ロンドRANK2守り 失敗





◆今日のアリアン



これつけるだけでスキルレベル28上がるというキワモノ。
たぶん売る気はないんだと思いますが完成していたんですね



武器ーズ。全体的に安くなった?



服ーズ。
こちらは比較的値段は下がっていない印象
しかし銘柄も同じものがずっと並んでいるので売主は売るつもりがない可能性



首ーズ。
速度首は一度つけてみたいけどほしいとは思わないなぁ
これあれば2フレってできるのかな?マシンアローと同じ速度だよね



シューズ。
どれもいらんなぁ



指ーズ。
この一週間で力ハード300本で買い叫びありました。



指ーズ2。
こっちは比較的妥当な値段に近いのかなと思います。

この記事へのコメント

kage

限界フレってご存知?

Posted at 10:45:58 2017/11/12 by わいつからきますた

この記事へのコメント

kage

知らないっす。ごめんなさい

Posted at 12:00:54 2017/11/12 by pon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する