2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

こんなゲーム知りませんか

kage

2017/04/27 (Thu)

初めてゲームを手にしたのは小学生の頃。
ゲームボーイカラーでポケモン金銀を遊んだのが一番最初でした。



そこからN64,DS,3DSとハードが進化し、様々なソフトで遊んできたわけですが
当然長くのめり込んだゲームもあれば期待外れなものもありました。

<のめり込んだソフト>
N64→マリオパーティ3、カービィ64、風来のシレン2、パワプロ6、時のオカリナ、ファミスタ64
GBC→ポケモン金、ミニ四駆オールスターMAX、マリオテニス、マリオゴルフ、コロコロカービィ、ポケモンカード、ゼル伝夢をみる島
3DS→ポケモンサン・AS、ファミスタクライマックス、神トラ2、ドラクエ8

<なんか違うやつ>
N64→テュロック、栄光のセントアンドリュース、ポケモンスタジアム、たまごっち
GBC→たまごっち、四角い頭を丸くする、
3DS→モンハンクロス、マリオカート7

好きなゲームにほぼほぼ共通しているのが、「フィールド移動があり」「マップ上のNPCに話しかけることで戦闘やミニゲームができる」ゲーム。例えばマリオテニスGBやミニ四駆オールスターMAX





こんなゲーム。

はまれるゲーム探してます。



攻城戦

2017/04/22 ロンド=ベル攻城戦



2017/04/22 魔法陣グルグル攻城戦





なんだこいつ



いつかのアップデートからアリアンGH手レポータ横に突如現れたシフ武器商人。
話しかけても「なんだお前?」と返される始末。 こっちのセリフですわ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する