2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

攻城戦三昧

kage

2017/11/26 (Sun)

2017/11/18 21:00 プリンセス RANK3攻撃 vsThank_You!





2017/11/25 20:00 プリンセス RANK4攻撃 vsこまねちっ





2017/11/25 21:00 魔法陣グルグル RANK3防衛 vsHeaby Lance





2017/11/25 22:00 ロンド=ベル RANK2防衛 vsRe:乱舞蝶





2017/11/25 23:00 WinterBreeze♪ RANK2攻撃 vs

寝過ごし

うまく時間がバラけて4つ出られそうだったのになぁ~



〇扱いづらい人

もうギルド戦なんて二年近くやってないので、
第一線でどんな装備やスキルの話題になってるかなど全然判りませんが
不具合を誘発する状態になっているスキルがいくつかあるようですね。

でも職によってはソレ取り上げちゃうと影響が大きすぎている意味がなくなるものもあるよね。
例えば武道の仰け反る。分身中も発動するようになっているようです。
かといって仰け反る禁止にすると武道で参加する意味が無いような

あとは昔アーチャーのインターが強制終了巻き起こすとかあったよね。
それで制限戦でも使用禁止になってたけど、主力スキルとられてかわいそうだなぁと思っていました。

こういう類のスキルは正常な状態でないものの使用については許容した方がいいと思います。
(インターは集団落ちとか悪い部分の影響が大きすぎるからやっぱり抑制するべきかも..)

ただそれとは別に不具合の再現性も高く、かつ主力でないスキルもあります。
僕は悪魔とか霊術師もってないのでよくわかりませんが、狙ってゴムバンドを起こせる方法があるとか

僕なら使いません。そして仮にギルドマスターやってたらメンバーには使わないようお願いします。
その上で使う人はその結果周りからそういう目で見られること覚悟で使えばいい

と、GMに噛み付いていた人をみて思いました。
今日は良い天気。買い物行ってこよう

ノスタルジー

kage

2017/11/12 (Sun)

◆ノスタルジー

初めて我が家にインターネットがやってきたのは今から17,8年前。
ダイヤルアップのあの音でピーガガしつつわくわくしていたあの頃・・

Windows98だったかな?あの頃のPCとネット速度では到底オンラインゲームなんてできませんでしたが
代わりにオフラインのゲームが充実していた思い出です。
ソリティアとかマインスイーパーは簡単だしすぐ飽きてしまっていたのですが、

そんな中ドはまりしていたのが潜水艦ゲーム。
8bitメロディーが流れる中で左右キーで動き、スペースキーで爆弾を落とし・・・

当時小学生の僕には非常にレベルが高かったのですが、
それが逆に長く遊ぶきっかけだったのかもしれません。

それから月日は経ち、すっかりどんなゲームだったかも忘れかけていたころ
この記事を見つけ、超ノスタルジーな気持ちになっていました。



これこれ!
リンク先にはプレイムービーもついていて当時の記憶が鮮明によみがえります。

しかも当時は難しくて最後までたどり着かなかったんですが、
なんかデカいラスボスっぽいのがいたんですね。
ファミコンちっくなものが無料で遊べるようでしばらくポチポチやっていました。ノスタルジー!



◆攻城戦

グルグルRANK2攻め 成功


ロンドRANK2守り 失敗





◆今日のアリアン



これつけるだけでスキルレベル28上がるというキワモノ。
たぶん売る気はないんだと思いますが完成していたんですね



武器ーズ。全体的に安くなった?



服ーズ。
こちらは比較的値段は下がっていない印象
しかし銘柄も同じものがずっと並んでいるので売主は売るつもりがない可能性



首ーズ。
速度首は一度つけてみたいけどほしいとは思わないなぁ
これあれば2フレってできるのかな?マシンアローと同じ速度だよね



シューズ。
どれもいらんなぁ



指ーズ。
この一週間で力ハード300本で買い叫びありました。



指ーズ2。
こっちは比較的妥当な値段に近いのかなと思います。

3OPの向こう側

kage

2017/11/04 (Sat)

相変わらずアリアンにはスーパーアイテムが並びます。

まずたまげたのはコレ



アニメとコラボした装備らしいですが登場から一週間足らずで市場に出てきました。よく作ったなぁ

BFオプションやコスチュームシステムも含めて、単なる3OPだけの勝負じゃなくなってきましたね。



んで全異常抵抗144%ワームNx。420本。
指輪については、最近力比ハードの売れ残りが目立ちます。
330本で露店でずっと並びっぱなし、320本の売り叫びも見ました。(取引成立したかは知りません)
対人戦で使う上では圧倒的にワーム需要の方が引きが強いのかもしれません。



ナイキシューズ。
いまニケ天使っているの?
ギルド戦出たいけど出るギルドに縁と人脈がないので知りません。



一番やばいのがコレ。履くと手が早くなる靴。
旧セットアイテムで20%くらい攻撃速度が付いているものが50本位で取引されていましたが、
こちらはその完全上位互換。BFOPまで攻撃速度で揃えているのがもうバリバリ最強NO.1



「リセットベクタ±0番地」という攻略ブログをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
データ解析等に強く各種ツールを開発し公開していた所です。

同氏が公開していたツールの一つに、「ドロップクリーン」という神ツールがありました。
ずっと愛用していたんですが、手違いでツールの一部が傷ついてしまい
正常に動作しなくなってしまいました。
いま再DLできる所とかないんでしょうかね?
非常に有用なものだった為に困っています