2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


こんなゲーム知りませんか

kage

2017/04/27 (Thu)

初めてゲームを手にしたのは小学生の頃。
ゲームボーイカラーでポケモン金銀を遊んだのが一番最初でした。



そこからN64,DS,3DSとハードが進化し、様々なソフトで遊んできたわけですが
当然長くのめり込んだゲームもあれば期待外れなものもありました。

<のめり込んだソフト>
N64→マリオパーティ3、カービィ64、風来のシレン2、パワプロ6、時のオカリナ、ファミスタ64
GBC→ポケモン金、ミニ四駆オールスターMAX、マリオテニス、マリオゴルフ、コロコロカービィ、ポケモンカード、ゼル伝夢をみる島
3DS→ポケモンサン・AS、ファミスタクライマックス、神トラ2、ドラクエ8

<なんか違うやつ>
N64→テュロック、栄光のセントアンドリュース、ポケモンスタジアム、たまごっち
GBC→たまごっち、四角い頭を丸くする、
3DS→モンハンクロス、マリオカート7

好きなゲームにほぼほぼ共通しているのが、「フィールド移動があり」「マップ上のNPCに話しかけることで戦闘やミニゲームができる」ゲーム。例えばマリオテニスGBやミニ四駆オールスターMAX





こんなゲーム。

はまれるゲーム探してます。



攻城戦

2017/04/22 ロンド=ベル攻城戦



2017/04/22 魔法陣グルグル攻城戦





なんだこいつ



いつかのアップデートからアリアンGH手レポータ横に突如現れたシフ武器商人。
話しかけても「なんだお前?」と返される始末。 こっちのセリフですわ

ニコニコにアップ

kage

2017/04/16 (Sun)



カオリン前にて。
ぬ" というギルドの赤ちゃんハイハイ紋章もそうだけど、こういう特殊な紋章ってどうやって作るのかなぁ



紫鯖でやっていた時代から有名だった、赤鯖の毛一族のギルド紋章。初めて見ました。
りむりむさんは今何をやっていらっしゃるのだろう



■武器相場(アリアンで売れ残っている価格)

ブレイブサーベル(獣人) 45
ブレイブバトルアックス(剣士) 45
ブレイブブルーム(メイド) 45
ブレイブファング(ウルフマン) 30
IF7笛 8
IF7剣 6
IF7翼 6
IF7鈍器 5
IF7サーベル 4
IF5サーベル 4
IF7鞭 3
IF7スリング 3
IF5ダガー 2.5
IF6マスケット 2
IF4バイブル 1
IFダークコア2 20M









■再構成



一発成功!たまにはいいことあるんだね




■攻城戦



プリンセスWIZ・BISいなさすぎ!



りんごGは28分くらい粘ったけど防衛失敗。



■ニコニコにアップ

懐かしの紫鯖制限ギルド戦。もうキャラグラフィックで何世代も前な感じするよね



ラスト1分の攻防がアツかった。







DASHかな?

kage

2017/04/03 (Mon)



ふと公式を覗いたら一瞬だけ出てくるガチムチ兄貴。

















これは運営のスタッフさんなのかな?
毎年の4/1ネタはあまり記憶にないけど、今回のは結構面白いね。

「そこらへんを耕してみよう!」がツボ。



エイプリルページを見つけた後しばらく公式サイトを眺めていたら



へーブリッジ鯖でこんなことが・・

定期的にこの手の記事でるよね。
前はメインクエのセイジをどーにか使うとアイテム増殖するなんてうわさがあったっけ。
見つける人すごいなぁと思うけど、億品買うためにちまちま小銭稼ぎして頑張ってるのがアホらしくなる



■街撮り神アイテム

3月22日


3月26日


トリプル移動速度草鞋。200制限戦がもう少し定期的にやる見通しが立つなら購入も視野に入るけど、
なんかもう、開催すらなさそうなんで無事全力で見送り。



魔様からアドバイスのあった全異常抵抗DXの罠指・・・!これは欲しい



飛虎より速い・・・!?でも力も敏捷も落ちるから知識職用なんかね



■KJ戦

2017/04/01 プリンセス RANK3防衛戦 防衛失敗


2017/04/01 ロンド=ベル RANK2攻撃戦 攻撃成功
