2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

防衛ばかり

kage

2017/01/24 (Tue)

■WinterBreeze♪攻城戦

RANK5の防衛戦。



相手たくさん。

開始5分くらいで全部攻略されました。やっぱり強いね!



■ロンド=ベル攻城戦

RANK2防衛戦。相手はdontbeafraiddeath





カエルや足止めを駆使し何とか防衛成功。



んっ

170122_プリンセス(S200) vs 陽炎(S200)

kage

2017/01/23 (Mon)

■首都鯖200制限戦

こちらのページで紹介されている200制限戦の続編です。



前回はプリンセスがダブルスコアで勝ちを収めた様ですが今回は火力職無...



おっかなびっくり進軍中



交戦。
こちら天使1,姫2に対し相手側はBIS1,WIZ1,知識弓1,物理弓1,剣士1,姫1の構成。

しばらくコルで回収→逃げていましたが勝算なくキリがないので潔く死ぬことに。



20分全滅負け。



その後は国会議事堂にて反省会。
200制限戦、次回は2/12(日)に行われるようです。

それまで各ギルドで募集及び育成期間。プリンセスもGDやGH等濃くしていくとのこと。

どの職にしようかなぁー
WIZが一番慣れてる。テレポでしゅぱしゅぱ飛びながらアスヒカテーするのも楽しい。
BISは最近多め。気を抜いてても中々死なないしある意味気楽。
安定したエレメ炊けるBISの参加が望めない以上、アチャランサを作るなら物理かな。
霊術師が少ない環境では力に振ったシフ武道のハイブリも悪くない。
剣士はやったことない。

広がる妄想が楽しいね!
首都鯖にも制限戦のファンはいるはず。是非ご一緒しましょう

街の名前

kage

2017/01/09 (Mon)

今日の古都



うらやましいなあ。こんなにパソコンあったら一人で攻城とかGDとかできちゃうんじゃないか?



■街の名前

街の名前って創作だから聞き馴染みのない横文字になることが多いから
覚える側としては語感だけ掴んでディティールは好みで流して使うことがしばしば。

例えば古都。
僕としては「ブルネンシュティング」の方が好みなんですが正しくは「ブルネンシュティグ

あと攻速石の街。
「シュトセラト」が好きなんだけど正しくは「シュトセラト」

クエダブ実装時だけ沸いた街
「リヴァプール」につられがちな「ビガプール」

スパインビーチの上あたりに秘境の街つくりたいなぁ
赤石マップツクールの開発が待たれる。



■攻城戦









めっちゃ相手増えてきてる



それでもなんとか削り削り



RANK5獲得!

なお22時からのロンベル攻城戦、装備整え物資積んだのに寝過ごして出られなかった模様





旅人の集いが・・・

赤石で学ぶマネーロンダリング

kage

2017/01/03 (Tue)

 「マネーロンダリングとは日本語で『資金洗浄』を意味する。 麻薬取引、脱税、粉飾決算などの犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、資金の出所をわからなくするために、架空または他人名義の金融機関口座などを利用して転々と送金を繰り返したり、株や債券の購入や大口寄付などを行ったりするもの。最近ではオンラインゲームでゲーム内経済を混乱させるとして問題になっているリアルマネートレーディング(RMT)行為などもこれに悪用されているのではないかという懸念が指摘されている。2013年5月28日にはインターネットを使用したマネーロンダリングとして、米ネット決済サービス「リバティー・リザーブ」が起訴され60億ドルがマネーロンダリングされたと報じられる。この様に近年ネットを使用した資金洗浄も年々増えてきている。」

 「長い」

 「犯罪に加担しないよう法律の知識を身に付けることは大事なことです。ケーススタディを通じて理解を深めていきましょう」



 「昔々アリアンにわるい剣士さんがいました」

 わるい剣士

 「彼はゲームシステムを悪用し、相場操縦に手を染めていました」

 「効率を高める為増殖し、息のかかった連中でアリアン一帯を独占するまでになりました」

 息のかかった連中1

 「街の住人から批判を浴びつつも莫大な資産を築き上げたわるい剣士」

 たまんねぇ

 「しかしここで困ったことが」

 「稼いだお金を使えなかったんだね」

 「そう。不当な手段で稼いだ悪いお金だから、相手が取引に応じてくれなかった」

 「至極当然だな」

 「そこで悪い剣士は考えた。『悪いお金とバレなければ使えるんじゃね?』」

 わるい剣士 GO TO BANK

 無能ハヌス「よく来るな。今日も取引か?」

 わるいプリンセス「ニッコリ」ヒキダシー

 「こうしてお金を見せかけだけ綺麗にする行為がマネーロンダリングです」

 で、これらを買い漁る



これを防ぐために現実世界の金融機関では口座開設時の本人確認を強化しています。
疑わしい取引があれば金融庁に届出を行う義務まであります。

ただ赤石の世界の銀行では無能ハヌスのように言われるがままの行員ばかりなので終わっています。
買えない露店含め対応は運営チームにマルナゲー

酉年

kage

2017/01/02 (Mon)

ガキ使を観ていたらいつの間にか年が明けていました。

2016は映画をよく見に行った年だったなあ
スターウォーズ7
ONE PIECE FILM GOLD
君の名は。
ハドソン川の奇跡
ファンタスティックビースト
ローグ・ワン スターウォーズストーリー
バイオハザードファイナル

で新年2月に相棒劇場版の公開が控えています。楽しみ。
一年間でこんなに映画館に足を運ぶことはなかったなぁ。
忙しい日が続いて丸一日遊びjに使える日が減ったのもあるかも・・・映画なら仕事帰りにでも見られるしね

今年は・・・特に色々(自分から)勉強していかないと厳しい年になるのは目に見えています。
趣味もそこそに各方面を立てていけるように頑張ろう…





PTリストが大変なことに。
試練収集っていうのはたぶん古代秘密駆け抜けPTのことだと思うけど、
少なくとも29人キャラ作って回してるのかあ・・作業の極みだね。何台PC持っているんだろう




2016/12/24 WinterBreeze♪ RANK3攻撃 vsこまねちっ



攻城戦前にGHで待機していたらなんかすごいシーフがいた



無人



無事攻略!

2016/12/24 ロンド=ベル RANK2攻撃 vsなんJ赤石部





めっちゃ人数多い