2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

クリエイティブ

kage

2016/04/24 (Sun)


4/24 ロンド=ベル攻城戦。

RANK4 への攻め。















20:00:00 開始
20:00:48 左側扉開錠
20:01:29 戦略ポイント破壊
20:03:02 戦略ポイント破壊
20:03:19 戦略ポイント破壊
20:14:51 紋章破壊

相手ネクロはレベルこそ低かったものの烈火・蘇生と大活躍してました。
剣士とランサー・BISがレベル高いのかな?そこそこ堅かった。

こちらの神コルと神アスヒで安心して攻められました。
そんな訳で久々のRANK4奪取です。来週はRANK5攻められるといいな

どうでもいい話なんですが紫鯖と橙鯖が一緒になったものの
僕の中では各鯖プレイヤーへの心理的な壁はなんとなーく残っています。
RANK5に紫出身のピアノの森とか魔方陣グルグル、風林火山とか水銀の杯がいるとなんとなく嬉しい的な。

甲子園で全く知らなくてもとりあえず関東のチームを応援するのに似てるなぁ。
嫌いっていう類の感情ではないんだけどね。要するに人見知りってことか。



マイ=クラ。
クリエイティブモードで町を発展させる簡単なお仕事。

<1日目>


<2日目>


スライムが勝手に沸いちゃうのだけどうにかならんかなー
畑の上で跳ねられると野菜とかダメになっちゃうんだよな

飼育の日のアリアン

kage

2016/04/19 (Tue)

■(久々に)今日のアリアン

昔はREDSTONE 市場相場なんてサイトがあって、売れた品が鯖別に登録されて
大体の相場みたいのがつかめたよね。
今は絶対的に母数が足りなくて一点ものに近い感じで取引されてるから
全体の相場観を掴むのに非常に苦労します。

T全異常抵抗47%タート130本。これ一個で呪い低下異常兼ねるんだっけ?



THP赤い筋100本。これで暫く売れ残っているんだからTHPも安くなったものだね。



THPアンクも90本。物理アチャ三種の神器(速度SF,HPトロル)の一角もここまできたかあ



T力ハードも昔からある割には値段下がらないネ。



トロル30M!



T速度50バター150本。



T速度50首160本!35%通り越して50とか未知の世界。



■攻城戦結果

3/26 ロンド=ベルの攻城戦(RANK3の防衛)、相手(攻め)はSpirit of Fireさん。



この中に鯖統合で名前は変わったけど実は昔から知ってる人が何人いるんだろうと思いながら蹴りまくる。



あっちゅーまに陥落。10分切ってたと思います。

強いところの紋章って格好良く見えるよね。

同じく3/26のプリンセスの攻城戦、こちらはRANK2の守り。相手どこだっけ?



健康天球とベルセルクで最大限の俺KATEEEEEE



カエルの力絶大すぎ。最高に安心できます
結果は30分頃に陥落。相手の雨がうまかったような気がします

4/16 ロンド=ベル攻城戦RANK3への攻め。





アースクェイクが油絵みたいになっとる



ビールのんでる人もいます。
土曜っていいよね。なんとなくぽわぽわしていられる



霊術師とランサーがきたかな。結構強かった



■替え歌

あれは懐かしい中学生時代...
雨で放課後の部活が中止になり、2階の渡し通路での筋トレに変わった。
スクワットや背筋腹筋の回数は、レギュラー・控え関係なく一律に設定されるから、
早く終わったあとは最後の部員が終わるまで結構ヒマなもんなんです。

電車から今日の雨を眺めて、そんな暇つぶしで生まれた替え歌を思い出したのでここに供養しておきます。

ブラックジャックのオープニングで有名なJanne Da Arcの「月光花」の替え歌で「デブ」



↑BGMにコレをかけながら中学生クォリティの替え歌をお楽しみ下さい。

太ってきた○○に
ダイエットさせても痩せられない
大好きな肉なのに
何故か今日も食えなくて

脂肪は増えて
筋肉衰えて
血圧上がり
髪は抜け落ち

メシのカケラを求めて
家を這いずり回る
痩せた日々思い出すも
あの頃に帰れない

今はもう 痩せることはない



もう一発。森山直太郎「さくら」の替え歌で「カツラ」



オヤジはずっと待ってた
髪がまた生える日々を
泣き出しそうになりかけても
頑張れる気がしたよ

薄れゆく頭を眺め
あの日の髪を弔う

抜け毛 抜け毛 いま舞い落ちる
刹那に散り行くさだめと知って
さらば ハゲよ 惜別の時
抜け毛舞い散る道の上で




こんなんで大爆笑してた学生時代、戻りたいなあ。
あんなに毎日楽しく過ごしてたのに、いつの間にか近くて遠い関係になっちゃったね。