2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 01


kage

--/--/-- (--)


大晦日制限戦最終報

kage

2015/12/31 (Thu)

組めたやで~



<日付>
 2015/12/31(木)

<参加資格>
 Lv200-300の全キャラクター

<タイムテーブル>
 17:00 冒険家バーのゲベル前に集合、チーム振り分け、ルール確認
 17:25 ギルド戦マップに転送
 17:30 制限戦開始
 18:00 制限戦終了
 18:30 絶対に笑ってはいけない名探偵24時開始
(翌18時) 芸能人格付けチェック開始
(翌21時) 相棒元旦SP開始
(翌23時) 大晦日制限戦の結果をブログに反映

<集合場所について>
 古都冒険家協会のポータルから移動
 

 ここでチームわけ。足元の境界線を使います
 

<その他特記事項>
 ・使うギルドはスクラッチFar_East_Mirage_Core。矢の紋章と十字架の紋章です
 ・バグ及び不具合を誘発しやすいと言われているスキルはなるだけ控えてちょ
 ・対人戦ビルドでないも人ドントコイ!メテオWIZにファミテイマ、トワー戦士だって受け入れるよ!
 ・だからワンサイドゲームになりそうな時に強い人は空気読んでね!
 ・特に火力職の人は武器何種類か持ってきてまじで
 ・初対面の人同士の絡みが増えるからトラブルになるかも!優しい心で参加してちょ

さぁ、どれくらいの人と会えるかな(´・ω・`)
2人とかだったら30分コル逃げしてやるwwww

蝕鯖大晦日制限戦の追加案内

kage

2015/12/28 (Mon)

さあ今年もあと三日!
仕事納めの30まで頑張るぞー(^-^

なお残りの3日間とも会社の飲み会の模様...うっぴょー↑↑



さて前回の記事では大晦日に制限戦をする告知をしました。
様子見という所もあったのであんまり詳しく概要を載せていませんでしたが、ここで追加の案内をします。

<日付>

 2015/12/31(木)

<参加資格>
 Lv200-300の全キャラクター

<タイムテーブル>
 17:00 冒険家バーのゲベル前に集合、チーム振り分け、ルール確認
 17:25 ギルド戦マップに転送
 17:30 制限戦開始
 18:00 制限戦終了
 18:30 絶対に笑ってはいけない名探偵24時開始
(翌21時) 相棒元旦SP開始

<集合場所について>
 古都冒険家協会のポータルから移動
 

 ここでチームわけ。足元の境界線を使います
 

<その他特記事項>
 ・使うギルドはスクラッチFar_East_Mirage_Core。矢の紋章と十字架の紋章です
 ・バグ及び不具合を誘発しやすいと言われているスキルはなるだけ控えてちょ
 ・対人戦ビルドでないも人ドントコイ!メテオWIZにファミテイマ、トワー戦士だって受け入れるよ!
 ・だからワンサイドゲームになりそうな時に強い人は空気読んでね!
 ・特に火力職の人は武器何種類か持ってきてまじで
 ・初対面の人同士の絡みが増えるからトラブルになるかも!優しい心で参加してちょ

<何かあったら>
 酔っ払いの23歳が幻想のままに書き起こした記事です。
 詰め甘い所あるでしょうからその際はコメント欄を活用して頂けると泣きながら読みます。



冒険者コインと交換できるセットアイテム。手だけ引き換えてみた。よわい。
セット効果とか他部位の詳細どんなかな?情報もとむ。

大晦日に制限戦やるよ!

kage

2015/12/21 (Mon)

早いもので、あと一週間あまりで2015年が終わります。

色んなことがあったなぁ・・
現実では社会人になってしまって人生に絶望したり、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・
RSでは何か色々実装されたり、スクラッチがギルド戦終了しましたね。

その終わった鯖内制限戦を大晦日に一夜限りの復活をさせよう!という話です。
日取りは12/31、時間は夕方17時半開始(笑ってはいけない開始の18:30に間に合うため)。

制限戦に使うギルドはスクラッチとFar_East_Mirage_Core。
差し当たってギルドメンバー募集を行います。
ただどっちかに偏りすぎてもそれはツマランので、直前(17時頃)に振り分ける形をとります。
ブログコメント欄に職と一緒に参加表明をして頂ければ規模の目安が立ちやすくて嬉しいかも。

別に戦闘用ビルドでなくても、玄人でなくてもモーマンタイ。
初めてでも全然OKです。あ、「やさしくしてね///」なんて言われても聞くかは別問題です。

SSをみるだけでも熱くなってこないか・・・!


倒したり・・・・倒されたり・・・・!





あ、死んでばかりだったね。



てかなんだこれ?




旅日記(日本橋・鎌倉編)

kage

2015/12/20 (Sun)

山梨県へ行った前回に引き続き、今回も旅日記です。

あれ?このブログなんのブログだっけ...(^-^;?

今回は東京・日本橋。ここは日本を代表する金融街です。
メリルリンチやモルガン・スタンレーといった外資の日本支店や、
野村日興など国内証券会社の本拠地がもぞもぞと集っています。
その金融街の中心にどどーんと建っているのが



東京証券取引所です。
平日限定で見学所(東証アローズ)は一般公開されており、普通に見学できます。
入り口で簡単なアンケートを書き、エスカレーターを上り見学ルートに乗ります。



これはサンリオの株式。
現在株式は全て電子化されており、紙ベースの株券は取引されていません。
当時有名なキャラクターがいる会社さんなどは株券にプリントしたりしたみたいです。

株券を保有する目的は色々あります。
配当のため、売買差益のため、会社経営権掌握のため、株主優待のため、・・・「コレクションのため」
某AKBが今の時代にCDに握手券付けて売っていますが、あの時代に写真付株券とか出してたら
一体どれだけの資金が集まったのでしょうか。。。恐ろしい

株取引のシミュレーションができる端末や、朝のニュースでよくみる銘柄が回るやつを見たりしました。
ちなみにあれは株式の取引が活発になるほど早く回るみたいです。

一通り見学してお土産を購入。
ここのお土産やさんはとっても良心的で、リーズナブルな値段の商品が多いです。
一枚100円のクリアファイル、300円?で5枚組みのコップコースター、500円の折り畳み傘とか・・

あとは鎌倉行って

image (143)

帰りには海ほたるのって



あさり肉まん?食べて
幸せの鈴を鳴らします。



気付いたらまた月曜日です。
今年は忘年会が4回、新年会が3回あって肝臓とか精神がもつか際どいですが
世の中の新入社員(特に男の)、共に頑張ろうじゃないか・・みんなどこかで頑張っているんだよなあ

旅日記(山梨県河口湖編)

kage

2015/12/13 (Sun)

先日、ちょいと休みが取れたので旅に行ってきました。



今回行ったのは河口湖。山梨県にある富士五湖の一つです。

実はここを訪れるのは2回目。
高校生のとき某予備校の強化合宿でこの辺りの宿に止まり込み、
文字通り気が狂うほど英語を叩き込まれた思い出が残っています。
社会人になって「学生は楽で良かったなあ・・・」と思うことも多いし友人もそう言ってるけど、
学生は学生で大変なんだよねぇ。

さて上の写真の山、真ん中あたりがちょっと開けた感じになっていますが
ココ、ロープウェイが通っているんです。その名も「かちかち山ロープウェイ
往復720円のチケットを買ってゆらゆら揺れて登っていきます。



最初は勢いが結構強いのと揺れるのでビビるけど、慣れたら快適です。
ふもとの様子が一望できます。紅葉の季節に行ったらもっとキレイなんだろうなぁ。
ちなみにふもとにはチーズケーキ専門店とワイン工房があってお土産にぴったり。

ゆっくり登ってくれるので、街が米粒みたいに見えるまでじっくり景色が楽しめます。



ロープウェイを降りるとお土産やさんとか休憩所とかがあります。
「たぬき茶屋」。なんてまったりとした名前なんだ・・・
目の前で焼いてくれるみたらし団子と、肉まんをいただきます。
あとお土産はなんか富士山のゆるきゃら的なやつがやたら多かったなあ



なんかいろいろ書いてあります。
英語だけでなく中国語やカサムハムニダ文字が併記されているので
どうやらチャイニーズやアチラの方も来る観光スポットのようです。





ロープウェイで登ってきたのと逆方面には、さらに山奥へと続く怪しげな道が・・・
この道を抜けるとけもの道が続いています。虫除けスプレーと軍手を装備したほうがイイカモ

頂上には簡素な神社?みたいな人工物がありました。
お賽銭箱に5円玉を2枚投げ込みお祈り。

(仕事がデキるようになりますように・・・)
(上司に見捨てられませんように・・・)

などなど色々祈り、日も暮れてきたのでここで退散。
あーいいリフレッシュでした。

観光地なんで皆にこにこしてました。
笑ってる人っていいよね。安心します
でもいま笑ってる人も腹では・・・とかのちのち・・・とかいろいろあるよね

ほんとにお金や法律が絡むと変わるからね。
やさしいこころでお願いしたいところですがたぶんそれは厳しいでしょう・・
ならばそれを包み込める器やコミュ力があれば軟着陸もできるかもですが

・・無力

なんてねw俺だって人のせいにしてーよクソが

さあ月曜からまたがんばろう
