2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

少年野球の応援歌

kage

2015/08/24 (Mon)

7月から激務の課に異動し暑さも相まって干からび気味のワタクシです。
今回の記事ではSS一発系ネタとプラスアルファを少々綴ってまいります

夏なのにサンタがいるようです。
安定して100Mの価値を保っていたタートもこのイベントや絶望リングの登場で値崩れしましたね
ホロウやニムラスも50Mほどの価値があった筈ですが10M前後になったかな
あと熱血のリングみたいな指輪をゲット。難易度3以下のスキル+3と追加炎ダメージ効果ですが売れるのかな?



デバッグモード?



思いつきでカズさまとぎるせん


古典的な陽動作戦もオート攻撃の前では無力
なおMMMかけてる間にDTHで倒そうとしたらあっけなく死んで負けた模様




今はスーツ着て毎日死にそうになりながら仕事をしていますが、これでも僕は昔野球少年でした。
先日の高校野球決勝を録画してこの土日で観ましたが素晴らしい内容だったなあ・・・

選手の頑張りに目が行きがちで、それはもちろんのことなんですが
今回スポットを当てたいのは応援です。応援って本当に力が湧くんです。
ボクはアホだったので相手チームの応援歌聴いても元気出てました

録画観て当時色々な応援歌を覚えて歌っていたなあというのを思い出したのでなんとなく書いてみます。
応援歌って大体替え歌なんですよね。他県との試合では全く違う歌があって面白かった記憶があります。
ちなみにボクは南関東のどこかで野球をしてました。


<大きなホームラン>(元歌:大きな歌)
大きな ホームラン あの天国の じっちゃんばっちゃん 驚いて 腰抜かす(生き返る) 大きな ホームラン
大きな ホームラン あのセンターの 向こうまで ボールが 飛んでいく 大きな ホームラン


<ドカンと一発>元歌:どか~ん/真心ブラザーズ
ドカンと一発! 打ってみよう レフトスタンド一直線 ドカンと一発!打ってみよう ライトスタンド一直線


<これから始まる>元歌:アルプス一万尺
これから始まる(チーム名)の攻撃 何点はいるか判らない 1点2点3点4点5点6点7点8点9点10点11点12点
田舎のじっちゃんばっちゃん イモ食って屁ーして 大事なパンツに穴あけた ラララララララララ


<打てよ打てよ>(元歌:狙い撃ち/山本リンダ)
打てよ 打てよ 打て打てよ 打てよ 打てよ 打て打てよ
打てよ 打てよ 打て打てよ お前が打たなきゃ誰が打つ かっ飛ばせ ○○


<どんぐりコロコロ>(元歌:どんぐりころころ)
どんぐりコロコロ一塁打 お池にはまって二塁打 どじょうが出てきて三塁打 ○○打ったよホームラン


<黄金バッター>(元歌:きらきら星)
きらきら光る 黄金バッター このバッター ちょいとかすれば二塁打 まともに当たればホームラン
きらきら光る 黄金バッター このバッター


<燃える○○>(元歌:西武L清原選手応援歌)
光輝く 青空たっかく 燃える男は チャンスに強い かっ飛ばせ ○○


<走れ走れ>(元歌:Runner/爆風スランプ)
走れ走れ○○ ピッチャー投げたら走れ 走れ走れ○○ ピッチャー牽制なら戻れ
走れ走れ○○ キャッチャー逸らしたなら走れ 走れ走れ○○ ピッチャ牽制なら戻れ


<引っ張れ>(元歌:ヒットパレードのテーマ)
引っ張れ 引っ張れ レフトへ引っ張れ 流せ 流せ ライトへ流せ


<あっというまにホームラン>(元歌:ヨドバシカメラの歌)
ピッチャーの頭を飛び越えて セカンドベースを飛び越えて センターの頭を飛び越えて あっというまにホームラン


<代打は誰だ>(元歌:ファミスタのテーマ)
代打は誰だ 代打は誰だ 代打は○○ 大空の キャンパスに カキーンとアーチをかけてみよう


☆元ネタ不明集
・ホームラン前のいいカット ホームラン前のいいカット
・今の盗塁みたか 今の盗塁みたか だから盗塁できるんだ 当たり前 当たり前 常識 常識 
・このバッチ打てるんだぜ イェイイェイイェイ ×2
・短く持って 短く持って ボールを良くみて ジャストミート ジャストミート センター返しのバッティング
・ピッチキャッチ内野外野みんな上手い みんな上手い特にサード 特に○○


なつかしいなあ。
さて、明日からまた頑張ろう・・・