2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

海の日のアリアン

kage

2015/07/20 (Mon)

本日7月20日は国民の祝日「海の日」です。

1876年に明治天皇が東北での公務を終え、青森から船で横浜に御帰着される時のこと。
『明治天皇記』によると、このとき横浜港は大時化となり、予定を大幅に遅れ夜8時に入港しました。
自然のトラブルに見舞われても明治天皇は終始端然としており、
お出迎えのために港に待ち受けていた人たちを大いに安心させたそうです。

これを記念し昭和18年に「海の記念日」として制定、平成8年に「海の日」と改称し祝日となりました。
海の恩恵に感謝し、海洋国家の繁栄を祝う趣旨で、今日に至るまで運用されています。

詳しくはコチラ





今日はそんな海の日のアリアンの様子をお伝えします。

今日は露店特集です。



意味がわからなすぎる。解説求む




新しいギルド戦ギルドが始動したようです。まあ恐らくアリーナ無制限でしょうけど
この人むかーしスクラッチの主力だった兎角さんですね。
読み方は「とにかく」「うさつの」どっちなんだろう




おっ、そうだな
キャラグラもだいぶ変わりましたね。白黒・深緑・なんか派手なヤツの3種類の頃とは段違いです




新アイテム!これ消費アイテムなのかな?
よくわかんないけどプレミアすごそう




合併してしばらく経つと、不思議と元の人数に減っていくんですよね







さあ休みも終わりだ、明日からまたがんばろう。。。。(涙

150703_プリンセス(蝕100) vs 花とゆめ(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限記録最終戦です。

りぼんの権限設定者がログインできずギルド戦が組めないため、急遽プリンセス本体からの参加です。



いささか奇襲モードで仕掛けましたが、既に支援が回っていた模様
こちらは物理弓1、WIZ1、天使1の3人。対する相手はWIZ1、天使1、姫1、獣人1、黒魔術師1の5人。



相手火力も相当痛いので適度に回収しながら隙をつく作戦に。



100制限でプリンセスは初めて見たかも?花投げや異常振り撒きをしていました。



その花投げとの相性バツグンなのが黒魔術師。赤い斧とか黒いグワグワしたやつ(よく知らない)
の恐らく闇ダメージで何度も瀕死に追い込まれました。結果まで。



どうにか人数差をひっくり返せました。
WIZとBISが揃っていたのは大きいのかと思います。フレームとHPが数段上ですしね。

あとブレで異常抵抗+150くらい稼げたと思ったのに、何度か暗闇食らった気がします。
なんでだろう?抵抗貫通の暗闇攻撃とかあるのかな
ジェノ置いて心臓積んで来たので途中からは諦めていました(^-^;

お疲れ様でした。

150628_りぼん(蝕100) vs 花とゆめ(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限記録2試合目。

本日は友人とりぼんの方にお世話になり、こちらで出場しました。
記事タイトルのギルドの順番がいつもと変わっているのはそうした理由です。



こちらの集まりは物理弓2、メイド1、天使1の4人。



序盤で圧倒しています。敵に回すと恐ろしい火力ですが、味方につけるとこれほどの安心材料はありません。



中盤でも圧倒。どうやら1人、チーム分けを間違えてこちらにいれてしまった模様。



相手はゾンビ作戦を展開。相手はメイドさんを筆頭に、支援がなくてもそこそこ火力が出せるメンバーでした。
ときたま危ないときはコルで回収し、無失点のまま終盤はゲームを守り続けます。結果まで。

150621_花とゆめ(蝕100) vs りぼん(蝕100)

kage

2015/07/05 (Sun)

怒涛の100制限戦3連続です。



この日の集まりは6名。火力が厚めで、贅沢を言うとWIZがもう2人ほしかったところ。



今日は明るいマップです。比較的見やすいのと目に良さそう?なので個人的には明るいマップの方がありがたい



相手はシフ武2、WIZ1、物理弓1、霊術師1の5人の模様。
アチャが痛いのは前から知っていましたが、今回はそれにシフの痛さが加わっています。



結果まで。



機動力の要のこちら天使さんがバーサクにかかってしまって、集中的に狙われた印象です。
あとあちらのWIZさん優秀ですねえ・・・武道2人がかりで蹴っていても悠然とアスヒで全回復して去っていきます。

この100制限ではWIZは1人しか見ていません。
選ばれないのは、ギルド戦となると操作が難しそうな印象を持たれているのかもしれませんね。
走って飛んでアスヒするだけなんですけどね(^-^

しかし、スキル振りに迷うことや一瞬の判断で大量失点に繋がるか否かの分かれ目に対峙することが多いのも事実。
廃れないうちにお手軽レシピ作っておこうかなあ(やらないフラグ