2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02


kage

--/--/-- (--)


150126_えろりーな(蝕335) vs BRAVEHEART(黒400)

kage

2015/01/30 (Fri)

01/26の23:08から黒鯖400制限のBRAVEHEARTさんとのアリーナ戦です。
前回のWIZデビュー戦では僕が3死しながらも辛勝しましたが、今回はどうなるやら



本日の集まりは11人。3WIZ 2天使 1シフ 2アチャ 2リトル 1悪魔の構成です。



坂をはさみにらみ合い。ところで矢印の先の黒いシルエットは一体・・?



ほどなく衝突。わぁー相手さんも沢山いるわぁ・・・
火力さんが前回より増えていたようです。



前回に引き続き黒魔術師の範囲ダメージが痛々しいです。
この画像のきじとら猫さん、まさにPTを背負ってるという感じで勇ましい



いろいろな所戦闘が始まりてんてこまい。
味方のアスヒ回復量もとんでもない。32万!
自分のHPバーが赤と黒にパッパと動きまくります。何回死んだと思ったことか・・(で5回死ぬ)



真空切り?ドームのスキルで沈黙させられます。
ところで花投げのグラってブーケに収まった花束なんですね。
戦場でひとつひとつ花にリボンをかけるプリンセスを想像するとやさしい気持ちになれます。



そして敗北。全6351点中の25%にあたる1500点が僕の失点です。
つよく・・なりたい・・ かなわぬ願いを抱きつつ今日も露店をするのでした。





◆蝕鯖紋章リスト

3件追加しました。

ドラツイ戦隊パラレンジャー
SHINING☆STER
OUTBREAK

蝕鯖紋章リスト

kage

2015/01/27 (Tue)

やるやる詐欺を続けてきた蝕鯖紋章リスト。
かなり遅れての納品となりましたがとりあえず完成しました。



※縮小画像

当ブログ右側のサイドバーかコチラから飛べます。

特に橙鯖の方は、個人倉庫Gにも紋章をつけていることが多く、
それら全てを掲載しようとすると僕の脳内CPUがぶっ壊れるので、
次の3点のどれかに当てはまるギルドを抽出条件としました。

①ギルドホールランク3以上のギルド
②アリーナ・鯖内で定期的なギルド戦を行っているギルド
③募集が活発なギルド

納期遅れてこんなもんかという感じですが、多すぎても見にくいので・・・
なお紋章と併せて置いたリンクはGoogleで検索してみてそれっぽいブログを当てはめました。

作りっぱなしではなくちょくちょく追加していきます。
ギルド名や紋章の間違い、もっと相応しいリンク先があったりしたらコメント等でご連絡ください。

150119_えろりーな(蝕335) vs BRAVEHEART(黒400)

kage

2015/01/21 (Wed)

先日えろりーな♪さんにお誘いを頂き体験的にお邪魔させて頂いています。
長期になるか短期になるかはまだ決めていませんができるだけ楽しむつもりでいます(^^

移籍翌日のデビュー戦、お相手は黒鯖400制限のBRAVEHEARTさんです。
レベルが見える動画を公開されているので、特に画像加工せずに戦況をアップしますが
何かあれば耳打ちかコメント頂ければ早急に対応します。



今回の参加人数は8人で、ちょうど1PTです。内訳はアチャ2,WIZ3,天使1,ネクロ1,姫1だったかな?
相手さんはシフと剣士とリトルさんと黒魔術さんは視認できました
1PTフルなんていつぶりだろう(´-`)



ファーストアタックです。相手リトルさんの容赦ないウサギであっという間に足止めを食らいます
あと相手武道さんの分身人数おかしなことになっとる・・



セカンドアタック。今までギルド戦で黒魔術さんを見たことはありませんでしたが、
すごい高火力なんですね。グラも何故か消えず余計に痛々しく感じます。



そしてやはり。
開始から10分経過した中盤に差し掛かるところです。



中盤の一枚。なんだろうこれは?



結果は3827-1818で勝利。
僕のほかの2WIZさんの厚いアスヒで3死に留まり、また皆さんの暖かい心遣いがとても有り難かった...
えろりーなさんにはもう少しお邪魔したいと思います。皆さんお疲れ様でした

150118_スクラッチ(蝕300) vs Far_East_Mirage_Core(紫300)

kage

2015/01/21 (Wed)

鯖内ギルド戦が組める唯一のお相手、ミラージュさんとのギルド戦です。日付は01/18。



スクラッチ側は剣士1、知識弓1、WIZ1、天使1、武道1の5人。
ミラージュ側は剣士1、物理弓1、悪魔1、ネクロ1、WIZ1、BIS1の6人かな?(曖昧)



最初は健康天球もベルセも使わず様子見で・・と接触したんですが、
悪魔の契約が速くて普通に死ぬかと思いました。HPバー半分を行ったりきたり。
久々にBIS有りのギルド戦だったのですが、エレメがあるとカズさまの雨が光りますね。
ベルセ無しで100を越えています。



その雨でカズさまがLA。カズさまニッコリ



結果は7700-300でスクラッチの勝利。
すんごく戦いごたえがあって楽しかったなぁ、お疲れ様でした

300健康WIZの健康診断

kage

2015/01/15 (Thu)



[攻撃速度46%][HP+8%][健康+1] 山登り杖DX
[攻撃速度+19%][火抵抗+24%][防御+12%] 火鬼紋章のブローチ
[HP+100%][HP+99%][HP+95%] 首飾り
[HP+99%][HP+96%][火抵抗+8%] アメジスティ
[HP+66%][HP+64%][水抵抗+49%] マント
[健康1/2][健康1/2][健康1/2] アンチチャージャ
[攻撃速度+34%][攻撃速度+34%][攻撃速度+29%] 皮のグローブ
[HP+99%][HP+97%][火抵抗+30%] タートルシェル
[火抵抗+16%][水抵抗+5%] アンジーの契約Nx (OP1開放で装備要求300)

[透明][薬回復+166%][HP+6%] リング
[低下抵抗+47%][ノックバック抵抗+51%][致命打抵抗+51%] スタリン
[呪い抵抗+58%][低下抵抗+74%][水抵抗+8%] スカリン
[呪い抵抗+73%][低下抵抗+70%][自動リロード] スパリンLX
[異常抵抗+75%] リングLX
[異常抵抗+57%][火抵抗+7%][水抵抗+5%] セトリン
[自動リロード][HP+8%] 絶望のリング
[自動リロード][CP+6%] 絶望のリング

300レベルの癖に天上ボーナスやMQ称号は一つも無いです。
HPは22000とちょぴっと。HPは足りませんが抵抗はこれで困ったことは無いですね

昔はかなり値が張ったものなのに、随分値下がりしちゃったなぁー
WHPアメジは200本、THP首飾りは80本、T健アンチは200本、T速度手は50本、
WHPタートルは60本、アンジーNXは30本で買ったものです。
でもいまなら半値以下で集まるんだろうなあ

ざっとアリアンの露店を見渡して、現状装備を改善するとしたら
・T健康ストライダー
・THPヒーロー
・THPジェノスター
・THPアメジスティ
・W攻撃速度山登り杖DX
・開いた指にTRSワームをたくさん

と揃えていく事になるんだけど、そこまでモチベが・・・ナイ
多分どれも買わずに最後までいくと思われます。

郷に入っては郷に従うスタイルでやってますが、従ったとはいえこれら神品は手に入らないのです...
無課金の限界はこの辺かな

ちょっとつかれたね

150111_スクラッチ(蝕300) vs えろりーな♪(橙335)

kage

2015/01/12 (Mon)

合併した橙鯖で制限戦をされていたえろりーなさんのブログにお邪魔し、
コメントのやり取りを経て約束を取り付けていただいたギルド戦です。

同鯖の他の制限ギルドも頑張っているんだぞ!
とアピールせんと意気込み戦場のマップへ飛び移ります。

ぽつん

まさかの二人です。マスターはスヤスヤ寝落ちし、Cさんは他Gのギルド戦で欠席。
くるさんも無さんもスラさんもおらず、なんだこれー

まあ逆境はいまに始まったことじゃないし、シフを雨で溶かせばワンチャンアルデ!!
と進軍(心の中では二人とも土下座の準備です)

串にささって♪ しょうゆ塗られて♪

DANGO戦法で総ダメージを減らす姑息な手段に出ます。



代わり映えの無い画像ですがわりと耐えています。
赤ダメとはいえ1687ダメージはやばい、まじやばい(語彙不足)

あっ

相棒がやられました。
僕のベルセが切れて最初ほど自己アスヒに余裕が無かったからですね多分



タコ殴りとはこのこと。
しかし相手みんな吸収してんなーこれが噂に聞くワームNXかな?



ぱたっ



このダメージの差である



ということで負け。無事に5連敗を達成しました。

      |::::::::::::::::::::::::::::::ハ:::/ l::/ |::::::| |:::::::::::::::::ハ::::::!!:::::::::::ハ::!
      |::::::::, -‐i::::::::::::ハ/ |/  |::::::i´!::::::::::::::├|:::::トi:::::::::ハ!
      |::::::/  |:::::::::::| 十 'T  ̄L::::」 L::::::::::::::」└'''ソ:::::::::ハ!
      |::::::i   |:::::::::::|    __ー-    彡=''o::::::::::::|
      |::::::::,   |::::::/ ̄ ̄_フ ̄ ̄`゙`    "   /:::::::::::::|
      |::::::::::ヽ│:/ /⌒ヽ\\\    ,  \\::::::::::::::|
      !::::::::::::::::i/   -‐' ̄ヽ               /:::i:::::::::::!
     ,':::::::::::::::::i    -‐' ´ヽ    -,-ァ   /:::::i:::::::::::!  勝利が知りたい
     /::::::::::::::::::|       /ノ   く_ ソ  /::::::::j:::::::::::!
   /:::-‐-、::::::::|      {‐´ヽ、       イ:::::::::::/j:::::::::::i
 /`ヽ    `ヾ|       j`\  `  ┬ ´  V:::::/ j::::::::::;′

150108_スクラッチ(蝕300) vs ~★星の在処★~(陽335)

kage

2015/01/09 (Fri)

SCRATCH WARS

昨年末に陽鯖にお邪魔し、制限戦のプレイヤーを探していたところ声を掛けて頂き、
年明けの対戦を約束して下さった星の在処さんとのギルド戦です。

2015/01/08 スクラッチ(紫300) vs ★~星の在処~★(陽335)


うちのマスターが早朝から仕事で後入れができないので、僕が代わりに後入れしましたが
副マスターだとコメント残せない仕様のようで、空白に。細かいところで不便ですね。
ところで↑の画像の相手の紋章、昔紫鯖で強豪ギルドだったSTAR'Sさんのものに良く似ていますね。
いまはトム爺さんくらいしか街で見ませんけど。

さて話を戻し、年明け一発目のスクラッチの集まりはこちら。
スクラッチは日曜にしかギルド戦をしてこなかったので、木曜の今回は5人。
とはいえ、日曜でもこのメンツに+1,2人くらいのものですけどね。


今回も火力一名。例によっていつもの場所で士気を高めます。


さてギルド戦が始まりました。
横に広いマップです。どこでぶつかるのかワクワクしながらテレポで飛び回ります。
―――次の瞬間。


えっ



えっえっ

 ドーン

この間わずか10秒。いつもなら復活の巻物を連打してゾンビゲーを展開するのですが、
今回はそんな時間さえありませんでした。
ビットかダブスロの白ダメで200とか見えた気がします。√前は4万ってことですよね?恐ろしすぎる・・・

対戦ありがとうございました。


その他

◆蝕鯖紋章リスト
現在DB蓄積中です。掲載基準はGHRANK3以上あるいはアリアンで頻繁に募集叫びを目にするギルドという方針で進めています。紋章のモチーフで分類し公開するつもりです。

◆記事カテゴリ「今日のアリアン」
先日ブログにコメントを頂きましたが、露店検索でヒットした価格だけを掲載する方法はいわゆる「買えない露店」による価格操作に利用され易いとのことで、ともするとこの記事カテゴリのせいでその「買えない露店」が生まれているのかも(考えすぎかもしれませんが)。というわけで無期限でお休みです。

◆スクラッチのギルド戦
今回も数十秒で決着がついてしまいましたし、スクラッチはアリーナのレベルに無いのかもしれません。
強くなるための努力(鏡的な意味で)も他アリーナGと比較すると少ないスクラッチには
均衡したアリーナ戦を望む資格すらないのだと思います。
いま2つギルド戦を予約してもらっていますが、その先は鯖内に戻るかどうか検討中です。
この程度の戦力じゃ組んでくれる相手がいなくなるのも時間の問題でしょうから。
HP2万4千ちょいのWIZじゃ、えろりーなさん拾ってくれないかなあ(ボヤき)
