2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:制限ギルド戦 の記事リスト(エントリー順)

170212_プリンセス(S200) vs 陽炎(S200)

kage

2017/02/12 (Sun)





自軍はBIS1 剣士1 槍1 シフ1 ネクロ1 の計5人
敵軍はWIZ1 剣士2 弓1 の計4人?



移動中



このアチャさんがとても痛い。敏捷が高いのか攻撃もあんまり通らない
あとWIZさんがかたい。テレポも速くて全然追えない



孤立したところを落とし勝利。
剣士はダメ倍率全職で一番だったと思う...物資さえあれば構成次第で最強に化ける怖さ。
相手にBIS一人いたら大きく変わってたと思います。

次回開催日は未定。主催者さんのシフトが固まったらアナウンスしてくださるとのこと。

お疲れさまでした。

170122_プリンセス(S200) vs 陽炎(S200)

kage

2017/01/23 (Mon)

■首都鯖200制限戦

こちらのページで紹介されている200制限戦の続編です。



前回はプリンセスがダブルスコアで勝ちを収めた様ですが今回は火力職無...



おっかなびっくり進軍中



交戦。
こちら天使1,姫2に対し相手側はBIS1,WIZ1,知識弓1,物理弓1,剣士1,姫1の構成。

しばらくコルで回収→逃げていましたが勝算なくキリがないので潔く死ぬことに。



20分全滅負け。



その後は国会議事堂にて反省会。
200制限戦、次回は2/12(日)に行われるようです。

それまで各ギルドで募集及び育成期間。プリンセスもGDやGH等濃くしていくとのこと。

どの職にしようかなぁー
WIZが一番慣れてる。テレポでしゅぱしゅぱ飛びながらアスヒカテーするのも楽しい。
BISは最近多め。気を抜いてても中々死なないしある意味気楽。
安定したエレメ炊けるBISの参加が望めない以上、アチャランサを作るなら物理かな。
霊術師が少ない環境では力に振ったシフ武道のハイブリも悪くない。
剣士はやったことない。

広がる妄想が楽しいね!
首都鯖にも制限戦のファンはいるはず。是非ご一緒しましょう

160907_プリンセス(金700) vs High_Voltage(金700)

kage

2016/09/10 (Sat)

『裏・金鯖最強決定戦』最終戦。

プリンセスは前回に引き続き3PT。相手は2PTくらいいたような気がする。



進軍中。開始位置は東側で、上半分を通って敵を探すもしばらく出会えず。



西側橋上にて相手を発見し、こりゃタコれると思ったのもつかの間



右側(進軍方向後方)から大量に敵がやってきました。



倒しつ倒されつで開始15分の途中経過。この時点でダブルスコア



開始20分。あわやトリプルスコア。アチャがいたいのかな



結果まで。
着々と資金が溜まっていったり、装備がグレードアップする感覚を味わえる金鯖。またやりたいね!

ちなみに蝕鯖プリンセス。鯖合併以降の、他プレイヤーから紋章が見えなくなるバグに対応するため
一度解散してギルド作り直すそうです。



100制限戦についてのこんな記事を発見。
ブログを始めて2ヶ月って書いてあるけど、この人確か紫鯖で250制限が活発な頃からみた気がする。

それはそれとして、100制限でも何でもできるなら参加したいね。
週末にちょちょっとやるだけでキャラは用意できそうだし。
100用戦闘員4人くらい用意できてるし。
装備は周りに合わせて徐々に整えていければいいんだ。



どっかのブログで拾ったもの。

ホーリークロス

ディバインアーチ

ブレッシング

プロテクティングエビル

ジャッジメントデイ

祈り

祈祷

敬拝

賛美

すごいね。ようやるわ

160904_プリンセス(金700) vs 卍Mireis☆Friend卍(金700)

kage

2016/09/05 (Mon)

果たして制限戦と呼べるのか?
それはそれとして金鯖のギルド戦結果をちゃちゃっとアップ



本鯖ではもうみることも叶わない光景



3PTフルくらいいたかな



相手は1PT。天使とシフは認識できたけどあとはわかりまへん。
唯一撮影した敵影の入っているSS



勝ち。こちらのアチャが頑張ってくれた
しかし追いかけ続けのGvは疲れるねー

金鯖みたいに、黎明期をみんなでよーいドンで楽しめる感覚はいいよね。
一つずつ装備を新調していく楽しみや初対面の人とどう連携するか考えられるからね

でも金鯖で初めて対人戦(ギルド戦)経験する人もいたらしく
2009~2011年の紫鯖のような制限ギルド戦全盛期をこれから先も経験できないのは
いささかもったいない気もするんだけどね。



500BIS
【武器】 200T
【盾】 200T
【首】 HP80%
【頭】 HP80%
【背】 HP60% + 薬回復150%
【腰】 健康+90
【手】 200T
【鎧】 HP90%ドラスキ
【靴】 浮遊 + 致命抵抗60%
【指輪1】 透明 + 異常抵抗75%
【指輪2】 薬回復150% + 低下抵抗60%
【指輪3】 低下抵抗60%
【指輪4】 呪い抵抗60%
【指輪5】 呪い抵抗60%
【指輪6】 ノックバック抵抗60%
【指輪7】 ノックバック抵抗60%
【指輪8】 自動リロード

ブレ込みHP 17,000

こんなふざけた装備でもある程度生き残れそう。

意思疎通もままならず戦略のかけらもないギルド戦はちと物足りないね。
でもお祭りと位置づけて楽しんで参加させて貰いました。

また2010年の雰囲気を味わいたいなぁ。(ぼやき)


151231_スクラッチ(蝕300) vs Far_East_Mirage_Core(蝕300)

kage

2016/01/01 (Fri)

例の大晦日制限戦です。

さぁ、どれだけ集まってるかな・・・ちらっ



ちらっとみる限り、僕以外はメイド・テイマ・ネクロ・リトル・WIZ・WIZ・武道の構成
WIZで出る気マンマンで用意していたものの、集まったメンバーにWIZが多く急遽妨害KOランサで出場



びゅんっ これは・・・っ!
某アリーナギルド戦を彷彿とさせるカズさまと2人の制限戦・・・!



しかも急遽職を変えたので装備がボロボロ。首鎧耳も自リロもない
でも相手の火力は低いはず、WIZを妨害しつつねらい目を探せば案外いけるんじゃないか?・・・



あれ?



テイマが異常に痛い。
こんなテイマって火力あったっけ・・・?音音以来だなぁ

しばらくはゾンビゲーを展開していると



こちらから一方的につつける無敵ゾーンを発見!
しかし動けない&装備つけられない&突きしか出来ないという両刃の剣、
相方も同じタイミングでゴムり、こりゃオワタと思っていたら・・・



死んだフリからのけり攻撃でなんとか脱出に成功。



一矢報いようと意気込むも、



たちまち立ち消え死を覚悟。
尻尾をまいて逃げます



程なくして全滅負け。



お疲れ様でした。
テイマがこんなに火力あるんだったら、
こっち メイド・KO槍・WIZ・ネクロ
あっちテイマ・WIZ・武道
とかのチーム割りにすればバランスとれたかも・・・!

まあでも久々にそれっぽいことができて満足です。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

そしてこの記事を打ちながら迎えてしまいました、2016年。
毎日つらいけど止めないこと・体壊さないことを目標に頑張っていこうと思います。

幸せになりたいなぁ...よろしくね、2016

動画
http://www.youtube.com/embed/atlsZr_Jz_Q