FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

無個性時代

kage

2018/07/08 (Sun)


「どうも最近、スター性を持った選手って少なくなったよなぁ」
「一昔前はどこの球団でも看板選手が何人かいたのになぁ」

そんなことを野球中継を見ながら思うことがしばしばありました。
ロッテの顔ぶれ一つ見てもそうです。

2005年       2018年
1番打者遊 小坂誠中 荻野貴司
2番打者二 西岡剛遊 藤岡裕大
3番打者一 福浦和也二 中村奨吾
4番打者中 ベニー指 角中勝也
5番打者指 フランコ一 井上晴哉
6番打者捕 里崎智也三 鈴木大地
7番打者左 李承燁左 菅野剛士
8番打者右 サブロー捕 田村龍弘
9番打者三 今江敏晃右 平沢大河
先発投手渡辺俊介涌井秀章
先発投手清水直行石川歩
先発投手小林宏之マイク・ボルシンガー
先発投手久保康友有吉優樹
先発投手薮田安彦酒居知史
中継ぎ投手小宮山悟益田直也
抑え投手小林雅英内竜也


ね?そうでしょう?
2005年ロッテ投手陣はサブマリン渡辺俊介、幕張の防波堤として最多セーブをマークした小林雅英。
無難に長いイニングを任せられる小林に清水に久保など盤石な体制。
打線にしてもサブローや今江など長打を打てるバッターが下位にも並び、
どこからでも点が取れる布陣になっています。
また守備の面でも「小坂ZONE」と恐れられたショート名手の小坂と西岡の二遊間、
盗塁刺殺率抜群の里崎、捕殺の名手福浦とバランスの取れたオーダーです。
控えには堀幸一、「幕張のファンタジスタ」の異名を持つ初芝清、バティスタを据えています。

なお2018年…顔や特徴が判る人がどれだけいるでしょう。
しかしこれはロッテに限った話ではなく、イチロー、松井、清原、小笠原、高橋由、江藤、村田、古田敦也、星野仙一、赤星、福留、カブレラなど知名度抜群の誰でも知っている選手が近ごろ少なくなった気がしませんか?

...ということをもやもやと思っていましたが、これを「あ、ほかの人もやっぱりそうなんだ」と気づいたのは
↓この記事を読んでからです。
「ゴジラ」松井 「大魔神」佐々木←こういうのが今の野球にはない

SNS時代になってからは目立たないようにしようだとか、
日本のいわゆる「出る杭は打たれる」文化が強くなったのかなあ。



金鯖

大学生だったらひたすら頑張れるだろうけど、
風が吹けば飛ぶヒラヒラサラリーマンのワタクシではトップを目指すのはキビチイ。
という訳でこの一か月ちょいの金鯖期間に二次転生800のWIZ、天使、シフ、アチャを何キャラか作れて、
そこそこ(お祭り程度の)ギルド戦を楽しめて、というのを目指そうと思います。
協力を仰げる友達は一人しかいないざこっぱなので、その中でどうすれば最高効率が出せるか・・
何を準備したらよいのだろう

プリンセスやロンドや風林火山は今回は金鯖支店作るのかな
どこもなさそうなら今のうちに知り合い増やしておくか。

金鯖に全力 ← 右メニューのリンクに追加しました



KJS(攻城戦)

まずは魔法陣グルグルのRANK4攻め。vs高原組
服着ていくの忘れていました。
5転生の剣士だけ痛くて、それと闘士だけ硬かった。あとはけっこうすぐ落ちました。


続いてホワイトマシュマロ。新しくお世話になりました。
RANK3防衛戦。1PT+の集まりでした。剣士と雨アチャがいたかった。


最後にロンド=ベルRANK2攻め。放棄で3分で陥落。


攻城戦の順位変動




街角の一枚

傘さしてる!


翌日の朝
傘ふえてる!


プリンセスのイベント




SAT(凄いアイテム特集)



〇〇〇〇〇が今年もやって来る

kage

2018/07/01 (Sun)

この間プロデューサー達による生放送の現場に出くわしました。



「ちくわ大明神」の一言だけ出演。
プロデューサーに取り上げられちょっとウレシイ



今年のゴールド鯖は二次転生800レベルまでいけるそうです。
去年の金鯖はすでに初日の時点でミズナ狩りPTが出来ていて笑いましたが
どうやって育成するのが最も効率がいいんだろう?
二週間後くらいには有料で500レベルまでレベリングする業者も現れました。
ブーストバッチ余ってるし今年は頑張ろうかな

金鯖に全力だった年 ← このブログの更新の再開が楽しみ




今週のスーパーアイテム





久々にくるさんがログイン




攻城戦

06/23(土) 22:00 ロンド=ベ ル RANK2攻城戦 vsRe:乱舞蝶 〇

06/23(土) 23:00 風林火山 RANK2攻城戦 vsJOKER 〇


06/30(土) 21:00 魔法陣グルグル RANK3攻城戦 vsギニュー特戦隊 〇


06/30(土) 23:00 ロンド=ベル RANK2防衛戦 vs深夜家族 ×


06/30(土) 23:00 風林火山 RANK2防衛戦 vs†MOON† 〇











GHRANK上位の紋章ぺたぺた








BLACKなのにWHITEな翼


伝説の心臓




紋章はイエローティアラ




僕はクローム派





















SSぽこぽこ

kage

2018/05/13 (Sun)

世にも奇妙な物語、初期と比べて後味の悪さというか空虚さが薄れてきた様な気がする。
エンドロール後の電車の話後半でその要素を持ってきたかったようだけど、
どうしても話の浅さや取ってつけた感や拭えない...

一方でダメダメな点だけではなく、OLのSNSの話とか不倫警察は
コミカルな空気の中に風刺を織り込んでいて面白かった。
薬飲んで時間を先送りにする話良作。あれこそ最終話に持ってくるべき
(時間ジャンプ先の、思い出が空っぽの自分をもう少し掘り下げた上で)。

倉敷カナの最後の話はストーリー自体が完全に蛇足。
初期のこの番組ならあと二回くらいどんでん返しがあって気味悪い方へ寄ったと思う。
リアルタイムで見ていた人も同じようなことを期待していたのではないでしょうか。


〇SSぽこぽこ



むかーしの赤石は古都が全ての中心だったよね。
コボルト、墓地、狼、蟲、途中から沼、オーガと100以下の秘密が周辺にあったし、
ギルドの集合場所やギルド戦後の移動ポイントも古都指定だったので自然とそうなっていました。

キャンディーSPや戦闘用ダートをちまちま売って稼いでいたので、
銀行Lv1クエのときにはテレポート代金の1万Gも出し惜しんでひたすらランニングしたのが懐かしい。
ハノブやブリッジヘッドにも少し露店ありましたね。

旧紫鯖には24時間365日古都の帰還地点で露店を開いている謎の人物「シャウトさん」という有名WIZがいました。
結局どんな人だったのか全く不明なままですが。。。 そこと、銀行前~噴水前が露店の一等地でしたね。
鯖統合によって古都を中心としていた鯖の文化が入ってきたので、今首都鯖も多少古都に露店がありますが
広さとか自由度の面でアリアンに軍配があがるかなぁ。




ここにBox多いよね。。(ちまちま連打してますが一回も取れない)




ぬ"の紋章もそうですが、特殊な紋章ってどうやって作るんだろう




ロンド=ベル攻城戦
相手に4,5転生シーフ3、アチャ1、霊術師2くらいいました。
オーガ装備(詳しくは知らない)が何人かいたようですぐ落とされました。


WinterBreeze♪攻城戦
こっち3人。相手いなければポカポカ殴ろうと思いましたが
扉前で強そうな人が大量に待ち構えていました。速攻降参。




なんか攻城後に本当に蹴られてしまったので次どこか探さないと...
お世話になりました('-'*


〇スコアメーカー

KAWAI社が出している楽曲作成支援ソフト「スコアメーカー」
学生の頃に何度か使っていたんですが、ROM紛失の上PC買い換えてしまっていた。。。
しかしHPに体験版があったため早速DLし勢いのまま色々作成。

荻野貴司


スキンヘッドランニング


鈴木大地1st


あと昔どっかの天使さんの楽天ブログに、
ホーリークロスや賛美とかの音階が載った楽譜が公開されていたのを見た記憶があるんですが、
昔すぎて思い出せない。。是非体験版の期間内に思い出して再現したいなぁ

(00:53追記)
昔のPCにたまたま眠ってたのを奇跡的に発見。
勢いで作ったパート2

出たら出たで地獄

kage

2018/05/06 (Sun)

●祈りのかけら



集まりました。なおせっかく全部出したのに銀行経由でメインに持っていかれる可哀そうなこの子



●寝過ごし天国⇔出たら出たで地獄

21:00 ロンベル

てかRANK3防衛だね

22:00 うさみみ



23:00 風林火山
眠くて力尽きてしまった


2枚目のSSはうさみみふぁみりぃの攻城戦の様子。注目してほしいのは右下。
アチャ・剣士にフルボッコにされているWIZの図ですが、
ここで謎の物理与ダメが発生しています。
しかもめちゃくちゃデカい。8,421とか出てますね。

お陰で(?)この5転アチャ&剣士さんを無転WIZが倒すというカオスな結果に
何だろうこれ、反射ダメの仕様かな?



●マイン=クラフト
風来のシレンとともに暇つぶしに遊んでいたマインクラフト。



エンダードラゴンも無事撃破し、マイハウス作成に勤しんでいます。









●ロッテの応援

今シーズンに入り4回行って2勝2敗。
いっときはスタメン半分以上が3割以上の打者だったり、エラーが1つだけの時があったんですが...

最近3割打者が中村だけ、エラーも12球団で真ん中くらいの数に。
荻野の自動アウト機ぶり、鈴木と田村のチャンス×っぷりに加え
魔の5回爆発男唐川に燃やすセットアッパー有吉と投打嚙み合うわけがない布陣。
現地いくのももう少し様子見かな・・

3月に書いた「MVP残党は去れ」でも扱いましたが、ロッテの外野応援団は揺れています。
・マナー×ながら熱狂ぶり◎の私設応援団MVP(解散済み。出入り禁止処分)
・マナー〇ながら選手コールばかりで個別応援歌やチャンステーマを流さず盛り上がりに欠ける現応援団

YouTubeの当時の応援スタイルの映像にもMVP当時を懐かしがるコメントもついたりしています。
もう少し盛り上がる応援してほしいなぁ

試合開始は「勝利の旗」「チャンピオンフラッグを掴もうぜ」
 

から続けて一番荻野既往


二番藤岡新設(早坂GO!流用)


三番中村既往


四番井上新設(神戸「UNオーエンは彼女なのか?」流用) せいや!せいや!せいや!せいや!


五番角中既往


六番清田既往


七番福浦既往


八番鈴木既往


九番田村新設(西岡剛2009「カチューシャ」流用)


序盤(1~3回)得点圏→チャンテ4


中盤(4~6回)得点圏→チャンテ3「モンキーターン」


終盤(7~9回)得点圏→チャンテ1「デコトラの鷲」


大チャンス時・おせおせムード→スキンヘッドランニング、旧MVPフラッグテーマ


得点テーマ→エリーゼ、夢花火


逆転時、勝利時→歓喜のテーマ「押忍!番長!また明日!」


こんなラインナップでやってくれたら毎週の勢いでライトスタンドに通います。



かわいい

ねすごし天国

kage

2018/04/30 (Mon)



布団布団布団 布団に入ると

時間時間時間 時間が飛ぶのさ

さあ みんなで お城をサボろう

マスターは僕らを 蹴っている(追放)


・・・という訳で二週連続攻城戦寝過ごしました。
装備も物資もフル準備して10分前までは意識あったんだけどなぁ~
もしかしたら直前に布団に入るのがマズいのかもしれない。
そろそろ本当に蹴られかねないので今週こそ参加します(予告)。



目覚めて何をしていたかというと



前回の記事に引き続きコイツです。風来のシレン2
ついに最果てへの道クリアしました。
ねだやしはダイレップウ、とうしパコレプは中層の黄金の間で3つずつ発見。
パワーハウスに2回遭い死を覚悟しましたが高跳び草の神判定で無事次の階へ。
深層の黄金の間から出たら即降りを続け、13年越しに最果てへの道クリア。
次はもののけ王国コンプかな?

そして







限界突破の祈りのかけら集め。
やたらUltimateが落ちるようになりました。ゴールドやらアイテムで見にくい・・・
やっぱり以前ロゼッタベクタにあったドロップクリーンのツールもう一回ほしいなぁ・・・


ちなみにかけらはこの二日で90個→171個まで集まりました



思いつきの素材破壊行為









この類の叫びよく見るけどこれはルール的にOKなの?