FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

RED STONE TV (2019/04/19) キャプチャ

kage

2019/04/20 (Sat)

・職業のバランスアップデートなし
・リトルウィッチの何かのスキルの効果範囲が広い方に戻る
・新クエストは経験値的にはあんまり美味しくない
・新EMが二人くらい加わる予定
・コマンドクエストは間違えても再度チャレンジできる

鯖別更新中ブログ一覧(2019/04)

kage

2019/04/14 (Sun)

Nintendo Switchでパワプロとポケモンの発売が発表されました。
ゼルダシリーズの夢をみる島などの移植も噂されており、動向が楽しみです。

スマートフォンや携帯機の流れに押されるPCゲームですが、間もなく令和元年を迎える今
どれだけのブログが生き残っているかこのタイミングで検証する記事です。

過去の検証記事はこちら→鯖別更新中ブログ一覧(2018/04/15)
このときはS鯖7、V鯖7、B鯖9つの生きているブログがありました。

ちなみに抽出基準は2019/03/01以降にREDSTONEの記事の更新があるかどうか。
さて今回は・・・


●シュトラセラト鯖(旧:赤青橙紫)
ミツリンの記録簿
きまぐれ日記
おめっと平常心。
レッドストーン 物理戦士どうでしょう
ヘタレ武道のKO珍道中
JEFRYの悪足掻き

●ボルティッシュ鯖(旧:黄白月星アニバーサリー)
リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS
赤石グラフィティ
時の旅人
赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZ
バインダーに栄光あれ
RS☆V鯖ほのぼの散歩
REDSTONE-Atlantis日記-
その槍の名前はフラジールニップ
ジェンド日記

●ブリッジヘッド鯖(旧:黒緑桃水紅)
しろぎの日記
【Jackさんの冒険モノガタリ】
RED STONEちゃんねる
架空のアンチヒーロー
赤、まねく
かえるの日記
RedStone ぱんだぁの日記
桜の華 華麗に咲く
堅牢なもやしに憧れてXLS
REDSTONE Relinquish
ラビア教狂信者

●その他特別枠
赤石の民衆
メインクエスト最速攻略チャート
KHBの部屋


というわけでS鯖5、V鯖7、B鯖6の計18ブログの生存を確認しました。
丁度一年前の結果が23でしたから、約3割減少したことになります。(記事投稿時現在)

次はいつやるか未定ですが、どれだけ残るでしょうか。
もしかしたらサービス終了が先かもしれないですね(毎年言ってる)

上記リストから漏れているブログがあれば情報提供願います。

※いくつか情報提供いただいたので追加しています。

RED STONE TV (2019/01/17) キャプチャ

kage

2019/01/17 (Thu)

















グッバイ、RED STONE HUNTER

kage

2019/01/14 (Mon)



昨日、総合攻略サイトのRED STONE HUNTERが閉鎖されました。

韓国のアップデート情報や、各クエスト等の豊富なデータベースを備え、非常に見やすい攻略サイトでした。
10:30頃までは通常に閲覧ができていましたが、昼過ぎにTOPページに挨拶文が掲載されていました。
http://rsh.webcrow.jp/ptbossmob273.html
http://rsh.webcrow.jp/secretdg.html
http://rsh.webcrow.jp/longquest7.html
等履歴を追ってもエラーで返されるため、TOPページ以外全てのデータを削除したものと思われます。

過去にも総合攻略サイトとして赤石FAN、STONE AGE、レッドストーンウォーカーズ、露店組合等がありましたがいずれも閉鎖。
2018年以降稼働していたのはこのRED STONE HUNTERとKHBの部屋ぐらいです。

逆を言えば一つのサイトでほとんどすべてのデータが網羅できていたということですが、
この宝のようなデータの消失は赤石プレイヤーにとっての損失だと思います。

以下自分用の画像5枚








いつの間にかサービス終了

kage

2018/09/23 (Sun)



ハンゲームのスペシャルフォース2が、来月末をもってサービス終了することが告知されました。

REDSTONEもある時期に紅鯖としてハンゲームにワールドがオープンしたことがありましたが、
そちらは完全に黒歴史化していますね。

元々無印スペシャルフォースを遊んでいましたが、そちらが2016年2月にサービス終了。
そこからスペシャルフォース2に移行して以来ちびちびと遊んでいました。

課金オルゴールを数度回し手に入れた、Scorpion BlueCore Mk3は相棒に。
近距離戦で圧倒的に強く、フルバーストした際のバララララ・・・という音が心地よかった。


爆破、チームデスマッチ、個人戦、ゴールドラッシュ、ゾンビなど色々なモードがありましたが、
個人的にはダムでのチームデスマッチがアツかった。
敵味方で事前に示し合わせてAR縛りしたときのカオスっぷりはもう味わえないと思います。
そこでやられまくった人がルールを破ってSR持ち出して荒れるまでがお決まりの流れ。

上級者、中級者、初心者とそれぞれが同じ程度の実力の相手とマッチングされる工夫は
凄く良かったと思います。が、途中から人が減り調整どころではなくなったようですね。
KD1.2以上、1.0以上、0.8以上、それ未満で分けられていたころはとても盛り上がりました。

多分赤石よりも多い金額(といっても5,000円程度ですが)をつっこんだゲームなので、
10月末までまた適当に遊んでいこうかと思います。




わかるわかる



今月のスーパーゴイスーなアイテム









無駄遣い定期












攻城戦







この間「昔の名門ギルド」という記事に元ローエングリンの方からコメントをいただいて
ありがたいなぁなつかしいなぁと思っていたら、


意外なところで紋章発見!名前も紫鯖が連想できるものだったのでアタリでは?
今も名門ギルドが残っていると嬉しいです。



いま、もう一つ別の記事を投稿する準備をしています。
この記事の投稿で何か思う方もいらっしゃるでしょうが、数日待ってみて下さい。