FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

カテゴリ:今日のアリアン の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りの撤退

kage

2018/11/05 (Mon)

今年の日本シリーズも当たり前に(?)ソフトバンクが制し連覇を飾りました。
いつでも一発が狙える柳田にデスパイネに、守備の要高田、ご存知MVP男の甲斐キャノン。
昨年の守護神サファテ不在の中、150キロ超の速球でごり押しできる森の躍進もあり、
危なげなく勝利を収めました。

今シーズン通しての感想として、総じてホームランが多かったように思います(ロッテ除く)。
単打を重ねちまちま稼いだ点が終盤のHRであっさりひっくり返される展開が何度もあり、
HRは正義だと当然なことを今更になって身に染みて感じました。

日本シリーズが終わり、早速翌日からプロ野球の話題はFAが中心になります。
各チームそれぞれの欠点を補強するのが主な主旨ですが、
ロッテは先発・抑え・野手いずれも欠点だらけでどうしようもない状況。唯一中継ぎが少しマシ程度。

目玉FA選手と目されるのは広島の丸、西武の浅村あたりでしょうか。
ロッテの角中と清田も対象ですが引きがあるか怪しいところ。
そんな中マリーンズ公式サイトに、「ファンの皆様へ」という題名の記事が投稿されました。

<引用>
編成面でも今年一年の戦い方を分析し反省をしながら、的確な補強を行い、チームを強化していきます。応援をしていただいているファンの皆様を魅了し、心を動かすような野球をグラウンドで繰り広げるチームを作り上げるべく様々な角度から効果的な強化をして参ります。来る2019年に選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できるように最善の準備と投資を行い、生まれ変わる球場で魅力溢れる野球を展開することをお約束します。
<引用ここまで>

>的確な補強を行い、チームを強化していきます
>選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できるように最善の準備と投資を行い

完全にフラグ臭がする一文ですが、この記事投稿の前後から
広島の丸選手や台湾の大王選手の獲得調査を行っている旨のスクープが各社続出されました。

よく訓練されたロッテハァンは「どうせ獲得調査のポーズのみで三流謎選手獲得で終わる」
結末を理解しながらも、頭の片隅に僅かながらの希望をもってFAの行く先を見守っていると思います。

来年のファンクラブ会員はランクを一つ落としました(会費が少し安くなる)。
万が一の大型補強が成功するくらいじゃないとポジティブ要素がもうないですね。



●公開を止めている記事




とある事情で公開を遅らせています。
記事公開とブログ閉鎖どちらが先にくるか不明ですが








すき





さて気づけばあっという間に月曜がやってきました。
11月はいくつか旅行いって、12月は忘年会ラッシュ。年明けまで駆け足になりそうだなあ

社会人のみなさま。難しいことは考えず、気楽にあたればうまくいくこともあります。
スキャットジンの説明文のように、力を抜いてあたっていきましょう

スポンサーサイト

2018年の金鯖

kage

2018/08/26 (Sun)

金鯖のSSをポコポコ貼っていくだけの記事

なにこれ?


金鯖初日。この日1000回くらい同じセリフ言ったのでは


リッチおいしい。ってのと物騒な人が叫んでます


ちょっと前にS鯖でもみた、比率1/2と速度、全異常DXつきのタティ指


青再構成の適当消費。取引不可なのほんと邪魔




ナイス直訳


AI


運営がばらまいたバグパパ手(リログすれば数字がもとに戻ったそうです)


すごいことになってる


謎のアイテム


神のアイテム


敗退ました。

今週は金鯖

kage

2018/07/22 (Sun)

水曜日のメンテ後から金鯖期間がスタートされます。
毎年結構稼がせて貰っているので、今回も稼ぎ重視でいこうかな。

ブーストバッチ余っているところがあったのでそこでは育成してみて
二次転生800が望めそうなら育成に時間かけてみよう。



攻城戦

ホワイトマシュマロ 4攻め
メテオがいいダメージ出しています。


ロンド=ベル 2攻め




ランク推移







如何に打破

kage

2018/07/15 (Sun)

向上心のないものはばかだ、とは夏目漱石「こころ」のKの言ですが、
今と当時で「向上心」の示すものは異なります。

当時の人は心がきれいだったのかなぁ。
いや、単純だったという方が近いかもしれませんね。

現代は情報が多すぎる。。。
山崎豊子「白い巨塔」の里見準教授のように、少しでも理想に近づこうとし、
ほんとうに好きなことだけに打ち込める人がどれだけいるんだろう・・・



武器新調したので試しに投げてみました。


白500で赤2000かぁ・・・意外と出ないね。




この紋章はNO_ANIME_NO_LIFEだっけ?
むかーし紫鯖でU250ギルド連合があったときの一つのギルドだったような気がします。




ぶっこわし定期




魔法陣グルグル防衛戦。
公示に放棄って書いてあったから装備外してたんだけど、
ギルチャ見るにやってるぽかったので飛び込んでみた。けど結局負け


ホワイトマシュマロ攻城戦。


プリンセスRANK5攻め
SSないけど攻め成功!


ロンド=ベル防衛戦。

おきたらよくじつ

ロッテハァンは激怒した

kage

2018/06/10 (Sun)

必ず、かの邪智暴虐の金満球団を除かなければならぬと決意した。
ハァンには政治がわからぬ。ハァンは、村の牧人である。笛を吹き、鴎と遊んで暮して来た。
けれどもロッテの勝敗に対しては、人一倍に敏感であった。

きょう未明ハァンは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれたこの甲子園のある西宮市にやって来た。
ロッテは昨日のドラゴンズ戦、手痛いミスで逆転サヨナラ、連勝を止められていた。
しかしチーム打線自体は好調、この日は安打も多く飛び出し、最終回土壇場で同点に追いつき、
リリーフの薄い阪神を疲弊させ十分連敗阻止が狙える試合運びとなっていた。

ハァンは、それゆえ、白星サワーやら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる甲子園にやって来たのだ。
しかし歩いているうちにハァンは、まちの様子を怪しく思った。ひっそりしている。
もう既に日も落ちて、まちの暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、
夜のせいばかりでは無く、市全体が、やけに寂しい。

のんきなハァンも、だんだん不安になって来た。路で逢った若い応援団員をつかまえて、
何があったのか。2005年には、この黄色と黒の縞々衣装を纏った相手に33-4をかまし、
夜でも皆が歌をうたって、まちは賑やかであった筈はずだが、と質問した。
若い応援団員は、首を振って答えなかった。

しばらく歩いて老爺に逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した。
老爺は答えなかった。ハァンは両手で老爺のからだをゆすぶって質問を重ねた。
老爺は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。

「ロッテが、今日もエラーでサヨナラ負けしたんです」

.....................orz


ちなみに2試合連続エラーでのサヨナラ負けは史上初の記録だそうです。
こんな不名誉記録ばかり打ち立てるロッテとかいう謎球団



アリアンで見つけたスーパーアイテム



これ普通のタティ指じゃないよね?ナチュラルに力比率が二つ付いている。
その代わりに攻撃速度とかが消えている?






プレミアムアイテムの無駄消費定期

・・・と思ったら




まさかの二回連続スキル数値操作成功



攻城戦



途中で僕ともう一人以外全部落ちたのが二回くらいありましたがこれは一体
相手も落ちてたのかな?



思案中なもの





ちょっと攻城戦のモチベーションの為色々作ろうと思っているものがあります。素材だけぺたっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。